人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大潮の朝練。。。。

本日も、短時間釣行。
思ったより、食わない。。。
帰り間際にバタバタと釣れたのですが、時すでに遅し、出社の時間に。。。

今日は大潮でしたので、休日ならば そこそこ数が出ていたように感じるのですが・・・

突然ですが、私の持つキャスティズムのシェイクダウンを今期は休止しようと思います。
シロギスの鋭いアタリや引きには、15、20号の錘では、魚に弾かれるようです。。。。
ですので昨日より25号の錘負荷以上の竿を使用しております。
成果としては、連掛けが少し増えて効率が良くなったように思える。
軽目な錘ですと一匹を掛けるような釣りとなりまして群れを散らす原因になるような気がする。。。

本日はフルキャストして糸ふけをとると、アタリが。。。。
群れを散らすので これでは、いかん!と更なる飛距離UPと思いましてV字で投げてみた。
飛距離は伸びましたが、竿のガイドがネジレてしまう・・・
ガイドの修正が面倒なので、並継ロッドを投入しようかなぁ


本日の釣果 シロギス19匹。

TACKLE 竿30号405T リール投げ専sankon師仕様 錘25号 道糸0.8号 モトス2号ハリス1号 鈎6号
by maru-se | 2010-09-09 21:09 | キスing | Comments(0)


<< 朝練、終了! 朝練、終息気味か。。。 >>