人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/15、島嶼部に行く!

県内、某島嶼部へ行って参りました。
この度は本格的な釣りではなく、ドライブのついでの釣りなり。
さすがに休日は人出、車が多いですね。
在所より高速無料化で1000円ほど浮きまして比較的手近になりましたが、その影響でしょうか?。

真昼間の13時に釣り場に到着。
潮満は最悪の引き7,8分にて敷石上からの竿出し。
竿はキャスティズムを持参しておりましたが、あえてエギングロッドをチョイス。
ポイントは夏系の場所にて期待できず。
根掛りの連続。
多分、このポイント、夜に投げ釣りをすれば、真鯛が狙えるかも、ですが興味なし。
やっとこさアタリがありましたが、オハグロべラでしたのでリリース。
やれやれ、ヤケクソになって湾内に投げる。
しかしありがたい事に、20cm級のシロギスが釣れて恵比寿顔。
しかし根掛かりで場あれをしたのとド干潮でアタリが途絶える。

この日は、あえてこの時期には難しい、夏系のポイントに入りました。。。
釣り人が多分入っていないとの読みでしたが、その通りでした。
猛烈な根掛かりの嵐にて難儀しましたが、潮当りの緩いポイント見つけまして何とか溜飲を下げた結果なのですが。。。

実は本日は、早朝近場で釣りをしていましたが、芳しくなく直ぐに帰宅して、島嶼部ツアーに便乗した次第。
この日の近場は渋かった・・・

島嶼部ですが、以前に比べまして駐車スペースが少なくなったように感じます。
失われつつある釣り場。。。。
守らねば!。

貧果にて写真は掲載せず。
お許しくだされ・・・
by maru-se | 2011-05-16 22:22 | キスing | Comments(0)


<< 春キス、本格化か。。。。 ツ抜け出来ず・・・ >>