人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キス、本格化か。。。。

本日は、天気予報が雨予想にて、釣りは無いものと思っておりましたが、予想ははずれ気味にて雨降らず。
昼前、昼食も取らずに出発する。
やれやれ、今日は中途半端な時間帯ですので、半ば投げやりにエサは砂虫を30g購入。
このようなシロギス釣り、スロースタートでは先が思いやられるなぁ!。

まずは様子見のためにも、夏系のポイントに入る。
風が少々ありまして、PEラインが流され気味に・・・
ストラクチャー周りを攻めるも、小さいアイナメと赤ギザミ(キュウセンベラの赤)が三匹にてアタリが止まってしまいまして移動を決意。
100m先のちょい投げのカップルは小型ながら快調に何か釣りあげておられました。。。
ポイントが分かりましたのでメモメモ!。

次のポイントに移動。
GW中は良かった場所ですが沈黙。
ササッと探って釣れない事を確認して又もや移動。

本日たぶん最後のポイントに入る。
人が多いのですが、釣れた気配はあまり無し。
確かここは6色で食うと言われていた場所ですが皆様、ちょい投げ系にて芳しく無いようでした。。。
私とて100m少々しか投げれないので、困りましたが一投目より快心のアタリがありまして、シロギス、20cmクラスをゲット。
幸先良しと思って折りましたが、この回の投擲はナナメ左にはいりまして二投目はその場所に他の釣り人が入りまして万事休すか。。。。

ポイントはどうやら70~80mくらいのようで安堵しましたが、魚影はマバラのようでして、竿を手持ちから置き竿サビキに切り替える。
ポツリポツリと交通事故的に釣れますが、退屈なり。
そのうち、隣の釣り座の中学生君が近寄ってきまして様子を聞きますと、ちょい投げ系でもそこそこアタリがあるそうでして、私も近投に切り替える。
まず青ギザミが釣れまして、そろそろ夏の装いか。。
一本の竿で目一杯の遠投と、近投とに投げ分けましたが最後は近投に分がありました。
近投では30cmを少し切るサイズの食べ頃のチヌがつれたのですが、唇に鈎が掛かっておりました。。。。
もしも飲み込まれていたならばホンテロン1号ではハリス切れであったかもしれません。
なかなかに良いファイトで満足いたしました。

春キス、本格化か。。。。_e0117319_21311793.jpg

by maru-se | 2011-05-22 21:25 | キスing | Comments(0)


<< 対〇〇島用仕掛 ~ 飛びキス ... 5/15、島嶼部に行く! >>