人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイワ BHポッパー!!ー、、、、DAIWA / B.H POPPER

ダイワ BHポッパー!!ー、、、、DAIWA / B.H POPPER_e0117319_11343047.jpg


この度より、拙ブログのタイトルの一つ、LUCKY でONE HOOK な釣りの道具をご紹介いたしまする。
要は今、自分自身の釣りに迷いと言いますか、ブレが出てきておりまして、食べれない無益な殺生ゲームでありますバス釣り関係に再々度、挑もうとする、正にその時であります。
このような私をお許しください。。。

私はバス釣りに関しては79年に白竜湖にてはじめて接して、大いに虫が疼いたものものでした。
しかし遠方ですので遠征と称して年に一回か二回バスを狙って白竜湖に行っておった次第。
結局虫の疼きは81年で止まりうましたがバスは自力で手に出来ませんでした。。。
当時はアメリカンなヘドン等のトップなビッグプラグ系やワームでもジェリーワームの6インチ以上の大きさがあたり前でした。
苦い経験でござった!。
しかし最後年の、81年に意を決して白竜湖に野宿で挑むこととなりまして友人一名が一人でがジェリーワームで2匹ものバスを釣り上げる。
2匹目は掛けた友人が有り難い事に私やもう一人の同行者に変わる変わる竿を持たせてくれましてバスのファイトを味あわせてくれる!!。。
このバスは元気者でして数度のジャンプを繰り返して私を魅了しました。。
思ったのは、このような強い引きをする魚は初めてだ!!、、、と言うのが正直な感想なり1.
その後は諸事情でバス釣りは止めていました。
しかし再ブームの96年、再び、われ挙兵する1!、ではないですが、思わず動いてしまいました。
しかし中々釣れず、仕方なしに釣具店に行っては釣れないと愚痴をこぼしまして、オススメのワームを買い込み、店のもかになっておりました。。。
結局再始動から6~7釣行でバスを手にしてからはボーズも減りましてルアーの見極めも徐々に出来るようになる。。
この時の初バスはテキサスリグで釣りました。
もしもスプリットショットリグを知っていればもっと早くに初バスを手にしていたと思われるのですが。。。


で、今回の、BHポッパーですが。。。
詳細は記事を書かれた方が結構いらっしゃるので省略いたします。
個人的に書きますと、多分雑誌の記事で有名バスプロが紹介していたのが知る発端のようであります。
出会いは、以前に釣具店のワゴンセールを眺めると、お安く転がっていたこのルアーを発見。
取り敢えず様子見のつもりで3色あったぶつを掲載写真分だけ購入。
私は、ポッパーが好きですので、アユカラーのみを使用してみたのですが。。。
しかしもう10年近く前ですのであまり覚えていません。
パッケージには、5cm、3g と書いてあり、使用感は、控えめで地味なポッパー。。。という印象であります。
こんな地味なポッパー、釣れるんかいの!、、、と思っておったのですが、色々調べますと、結構良品??とまで言われておるように思えまして、我が腕の下手さ加減にうんざりとしております。。。」

軽量でスピニング用ですが、今年は出番を広げてあげようかなぁ??。
by maru-se | 2012-03-12 21:32 | Tackle | Comments(0)


<< K釣具店のSALEにて・・・・ 懐かしのライン、再活躍 か ?... >>