人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!、大潮の昼からのキスing・・・・

昨日行って参りました。
潮満は8:30頃の満潮の14:20分頃の干潮でありましたが。12時半頃に到着。
完全に敷石が露出しまして足場の悪い敷石から投げる事に・・・
ピンを4、5匹釣ったあたりから食いが悪くなりまして転身。
ダメもとで某所に入ることにして車で移動。
運良く一台だけ駐車スペースがありまして一安心。

早速、竿出しをしてみたのですが最初のうちは、まあまあのキスやハゲやギザミが退屈なく釣れたのですが干潮から満ちはじめにかけてピンが掛かるようになりまして釣趣に欠けるようになる。連掛けもままならず忍とも勘ともでありました。。。
とりあえず、ツ抜けした所で周りを見渡すと既に人影はまばらでして私も帰途につく事にする。

今日の鈎はキスSPが一番バッターでしたが、掛かりが良くないようなので久しぶりに秋田狐を使用する。
この秋田狐5号鈎は以前にご紹介したナイロン0.8号を結束。
このナイロンライン、思ったより良い!。
期待に応えてくれた。。。
エサ付けもキスSPよりも秋田狐の方が若干やり良いようでして狐鈎を見直しました・・・
BOXの狐系の鈎が欲しい。
がま投げキスに興味津々でありますが無難に秋田狐か入手が比較的し良いアスリートキスかトーナメントキスか、、、うーむ!、大いに悩む。

それとこの日は昼からの釣行で比較的暑い条件でした。
残念な事にドリンクの類を持参しておらず、喉が乾きまして往生しました。
仕方なく保冷剤変わりのぺットボトルの氷の溶けた水で乾きを癒しましたが。。。。
今日のクーラーはいつもの8リットルでしたが、今からの時期は水分を取るためにクーラーの容量のUPを考えねば!!、と思うようになる。
しかし手持ちの現役で8リットルよりも大きいクーラーは16リットルであります。
この16リットルクーラー、容量に対して軽量なのは良いのですが、ちと外装が薄く、座り椅子としては心細い。
今、投入口が2つあるクーラーを物色中であります。
もしかして、人柱になるかも、、、ですが考えてみたい・・・

釣果 キス12匹ハゲ1匹ギザミ2匹

TACKLE
竿20号 リール3500番 天秤錘18号 道糸1号+PE力糸 仕掛け砂ずり3本より モトス2号ハリス0.8号鈎5号

暑い!、大潮の昼からのキスing・・・・_e0117319_1611357.jpg

by maru-se | 2012-06-04 22:27 | キスing | Comments(0)


<< がまかつ キススペシャル4号B... 夏の朝練、開始!! >>