人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンライン トルネード V ハード 1.25号、取り合えず使い切る・・・・

サンライン トルネード V ハード 1.25号、取り合えず使い切る・・・・_e0117319_17354141.png

2月中旬のストーブリーグ?、真っ只中、お宅企画でこの連休は、魚釣りには行かず、近場の釣り場の様子を見るためにでかけた位でして、部屋で仕掛などをこさえております。

旧パッケージで大分前に購入した最強ハリスとの噂の名高い、Vハード1.25号ですがようやく、投げ用に使い道が見つかりまして、先刻使い切りました。。。
この度の号数は、メバルやチヌや磯の上物系にはすこぶる良いのですが、投げ釣りのハリスの号数としては若干持て余し気味でありました。
結束強度が1.3倍と強力で店頭でも強気な販売価格ですので、好評なのだと思われます。

結局、鈎は、某社の秋田袖4号がまだ大量に在庫があるのと都鈎5号を少々使用することに。。。
本来でしたら、鈎にキススペシャルを使用したい所でしたが、5号と9号しか現在使用しないのと手持ちも今は無い状態でして、この度のハリスでは中途半端な感じですので思案しておった次第。

うーむ、フロロカーボンラインのチチ輪結びのハリス作りはフロロの銘柄と慣れ次第でしょうが、苦手でござります~~。。。
ホンテロン系の方が、結び易いので好きですが、0.8号程度では強度がフロロに比べて劣るので両方を上手に使い分ける事が出来れば、最強なのですが、現在フロロのハリスは減らし気味にしておりまして忍とも勘とも。

次は、1号のフロロラインが欲しい。
Vハードでも良いのですが、硬目の磯用のハリスか、しなやかさを取って SV-1 かな!?。。。
by maru-se | 2013-02-11 22:33 | ライン | Comments(0)


<< 始動か、、、、12スカイキャス... ダイワ ディーフロン 船ハリス... >>