人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマノ XEFO・スリングバッグ LW BS-230L

シマノ XEFO・スリングバッグ LW BS-230L _e0117319_1541439.png

シマノ XEFO・スリングバッグ LW BS-230L _e0117319_1542684.png


今まで使用していた、投げ釣り用のバッグが壊れたので、色々と物色しておりました。
ゲームベストも考えたのですが、キス釣りの時期は気温が比較的高い時期にてベストは薄手の物か、無着用が私の今の体調やスタイルには合うような気が・・・。
その他、夏場用他にD社の16リットルクーラーを持ち出す際に道具を詰めたサイドBOXはクーラーが大き目で重いのでサイドBOXを未装着にしてバッグに道具を詰めて移動を考える事に。
しかしせっかく購入したD社のこのクーラーですが、色々と不都合がありまして現場で釣り用としては使用が怖くなりまして、やむを得ず車内に待機させてもう一台、11か13リットルのクーラーで椅子がわりになる物を検討中であります。
いずれにせよ、サーフ用クーラーのD社かS社のブツになりますが、どれを選んでもサイドBOX等が純正では今一に感じる・・・。
11リットルクーラーはクーラー本体の重量はボチボチですがサイドBOX内部がやや変形して使いづらく重い。 13リットルは、サイドBOXの強度が?、そして自分で取り付ける必要がありクーラー自体もやや重目か・・・。
上記のクーラー、いぜれにせよ、サイドBOXが私には不要でして、購入すれば道具はバッグに詰めて持ち運ぶ事になりそうであります。
無理に投げ釣り専用クーラーを選ばず投入口の有る11か13リットル位の汎用クーラーから選べば良いのかも知れませぬ。。。

今までのバッグはぶっちゃけユニクロのバッグ等の使いまわしかリュックサックを使用。 しかしユニクロバッグは少し容量が少な目、手持ちのリュックサックはやや容量が大き目でして、帯に短し襷に長しでありました・・・。
色々考えまして某デザインの品物も視野に入れておったのですが、どれもルアー用で若干内容積が私の望むより少ないか大き目のような感じでして、悩んでおった所、S社のカタログにて新製品のこのバッグを見かける。
すぐにK釣具店に行くと入荷しており、容量的には見た目合格でした。 しかし青系と赤系の色しかなく仕方無しに帰ってゆっくりと考える。
ネット経由での購入を視野に入れるも手数料等が馬鹿にならず路面釣具店経由で購入。

このバッグ、要はやや大きめのルアー用のワンショルダーバッグであります。
装備等の内容は写真1 にてご覧下さいませ。
今シーズン、もしこのバッグが活躍すれば、夏場のキスゴの投げ釣りが快適になるような気がするのですが。。。

まずは、ワタクシめ、講釈をたれてないで、釣りに行くべし!!(反省)
by maru-se | 2013-03-29 22:55 | Tackle | Comments(0)


<< クーラー改造 ~ ダイワ プロ... かめや 竹屋店よ、永遠に・・・・ >>