人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラー改造 ~ 2014年度仕様のキスクーラー、取り合えず一部組み立て。。。

昨年に引き続いて、今年のキス用クーラーをこさえてみました。。。
この度のベースクーラーにシマノ フィクセル90ベイシスを使用。
このクーラー 4、5年前より所有しておったのですが、バランス的に気になる部分が有り手を入れるのを躊躇しておりました。
この機種の良く有る改造としては、純正サイドBOXを左右装着するものが主になると思われますが、軽さ命のフィクセル90系ですので軽さの利点を生かすのが本道なのでサイドBOXはひとつで何とかならないかなぁ。。。
取り合えず、この度のクーラー、ちょい投げ用としサイドBOXは今の所、まだ固定式のブツは考えないよう柔軟に行こうと思うのですが。。。

外観ですが。。。
竿立に取り合えず、ピタツキスタンドを装着!。 これはsankon師から譲り受けたクーラーに装着してあったものを移植したのですが、師の意思を受け継ぐと言う事の現われでもあります。
サイドBOXについては、右にダイワ用にこさえて有ったものをそのまま、無改造で装着。 左は取り合えず手持ちの拙者製軽量サイドBOX(ダイワ用)が装着出来たのですが、写真には残さず。。。
クーラー改造 ~ 2014年度仕様のキスクーラー、取り合えず一部組み立て。。。_e0117319_17322627.png

クーラー改造 ~ 2014年度仕様のキスクーラー、取り合えず一部組み立て。。。_e0117319_17325096.png

そしてこのクーラーの内部ですが。。。
色々思いがめぐりましたが、取り敢えずは純正の白い内部トレーを活用。
クーラー改造 ~ 2014年度仕様のキスクーラー、取り合えず一部組み立て。。。_e0117319_1736157.png

この度はトレーとキス用タッパーを合体させて、クーラーの小出し投入口から新鮮なエサを取り出せるように模索したのですが。。。
私の場合、手が大きくないので投入口よりエサを取り出せますが、手のひらの大きめな方はお怪我をされるかもで無理目ですのでお気をつけてください。
クーラー改造 ~ 2014年度仕様のキスクーラー、取り合えず一部組み立て。。。_e0117319_17415023.png

クーラー改造 ~ 2014年度仕様のキスクーラー、取り合えず一部組み立て。。。_e0117319_17435754.png

今回のキスタッパーは、おまる? のような形状になりました。
このキス用のおまる? の下に凍らせた500mℓのペットボトル2本を敷きまして取り合えず完成!、であります。

最近のキスやギザミの情報は近投で上がっておるようですので、ショートロッド2本を以前ご紹介したXEFOのバッグに詰め込み、このクーラーには余り多く装備しないで、出向いてみようかなぁ!。
by maru-se | 2014-06-14 22:43 | Comments(0)


<< オールド、ホンテロン4号、取り... 復活か ~ 95アルテグラXT... >>