隠し玉! ~ ダイワ 15スカイサーフT 30-405K!!・・・・

苦渋の決断でしたが、拙ブログに訪れるかなりの方々が以前この竿に触れた記事にご興味を持たれていらっしゃる事を知りまして、これが後押しとなり、この度の導入と相成りました。
拙記事に興味を持たれたり支持して下さり有難う御座いました。
その他、手持ちの初代赤サーフ、初代青サーフ、結構使い込みましてダイワの振出竿を物色する。。。

ベーシア25やリバティT を3本程導入で、小遣い少な目で懐の軽目なわたくしめでして、苦労の末にての入手でありました。。。
ぶっちゃけ今年の新製品ですので値引率は悪い、と思っておったのですが当たって砕けろ!の精神にて交渉。 結果、わずかながらボー茄子の一部を元手にしSALEと重なり大幅値引きとポイントの還元等で何とか手元に。。。
うーむ、12スピンTも少しは頭の中に有りましたが、グリップ部等に思う所があり価格も高めで値引率も良くないので断念。

内容として7ガイドは初代スカイサーフから継承しKガイド化。X45の追加は歓迎しており更にカーボンが初期型に使用されておったHVFの上位材であるSVFカーボンが使用されておるので、赤サーフ(SVF使用)も気になりましたが、同等??のカーボン材を使用との事で、これが決め手となる。。。

今後どうなります事やら・・・・。

e0117319_13422813.png

[PR]
by maru-se | 2015-08-21 22:52 | ロッド | Comments(2)
Commented by ティワン at 2015-08-22 07:16 x
おお!最新型ではないですか!

良さそうですねぇ青サーフ、振り出し買うなら余裕があったらそれがいいな〜なんて思っております。

またインプレお願いしま〜す。
Commented by maru-se at 2015-08-22 22:11
ティワンさん、こんばんは。
何時も有難う御座います。
近日中に、この竿のインプレ等の記事を書こうと思います。

うーむ、この竿、地域にもよりますが多分、ティワンさんのスタイルでしたら33号以上が良い様な気がするのですが。。。


<< 投げ練! ~ 15スカイサーフ... 投げキス・ガイドの貸し出し用竿... >>