人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投練に行って参りました・・・。

投練に行って参りました。
実は、この12、13日に所属クラブの新春総会&新春定例会が山陰で行われたのですが、わたくしめは辞退致しました・・・。
本来でしたら、初顔合わせにて是非に参加するべきでしたが、12日に懇意にしておった父親の従妹の法事が関東で有り、かねてより療養中の母親の世話を私が見る事になりまして上記を見合わせました。
お許し下さい。
この従妹の方、早世したのですが帰宅した父親は親戚と話し込んだらしく、父親曰く、「 体が元気な限り楽しんで来い! 」、と言う話になりまして、、、。
12日に深夜頃に帰宅した父親と日をまたいで語り合い、13日はどうするか、考える。。。
そして翌日、遅目の起床にて、さてどうする!、と再び考える!!。
N代表には、かなり遅れても定例会に参加したい事をお伝えしたのですが、無理をするな、とのお言葉にて断腸の思いです。
しかし元々13日は休肝日ならぬ休養日と申しますか親孝行の日に当てるつもりでして、、、。
出掛けたとして遅刻もいい所にて、時は、既に間に合う時間ではなく、でして・・・。
山陰方面ですので地理不案内なのと早朝における氷点下の中国山地越えはノーマルタイヤの拙車と言う事も有り断腸の思いで定例会も辞退させて戴きました。
関係者の方々、お許し下さい。

総会等、辞退し断腸の思いですが、今日は親孝行をしつつ15時前後より意を決し某所に楽しみならぬ苦しみ?の投練に向かう!。

投練に行って参りました・・・。_e0117319_14365993.png


今回も運河?系の場所で投げてみました。
この度は三本程竿を持参したのですが写真は、04プロサーフT、と言いたい所ですがスーパースピンジョイ405BX-T でございます。。。
27号の錘までしか持参しておらず、PE1.5号使用でオーバースローにて5色弱でして忍とも!。
セーフティースローですと、そこそこ良い塩梅ですが、、、。
最廉価な竿ですので33号とは言え反発力は弱目にて扱い易いのですが、ガイドが少し錆びておる箇所が出て来て心配になる・・・。

その他、気になるのは、この日使用した、97SA EV のベールアーム部が変形したのかツマノ病??に罹る!。
病状は、D病に近しくでして酷使が祟りベールアームが内側に若干入った状態でして道糸の巻き取りにやや難が有る、かも。。。
直るものでしたら自力で修理したいものです!。


本日はクラブ関係者の方々、申し訳ございません。
お許し下さい。
またの機会にご挨拶をさせて下さい。
今後共、宜しくお願い申し上げます。
by maru-se | 2016-03-13 23:54 | キスing | Comments(2)
Commented by ティワン at 2016-03-14 07:12 x
毎度です〜。

投げ練お疲れでした〜。
私生活と趣味の割合、少し難しいところですけど、楽しくいけたらと思います〜(^-^)/

PE1.5号で5色、立派な飛距離です、頑張って下さい(^O^)/
Commented by maru-se at 2016-03-14 12:07
ティワンさん、、毎度~~。
コメント、有難うございます。

家庭事情が有り総会等を辞退する事となりました。
ぼちぼちですが、活動の方もやらせて戴きたく思います。

投練、錘のみでの投擲でしたので今度は実戦にて天秤錘、仕掛、エサ等
を装着して投げてみたいと思います。


<< 2016.3.21 の投練、、... 身の丈のロッド?。。。フライン... >>