人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北近畿、ひとり・・・シロギスの旅!~投げ釣り北近畿秋祭り2016に参加致しました。その4

二日目の朝、青のサーフさんとお話しをさせて戴きました。
青のサーフさん、有難う御座いました。
その際、秋祭りがお開きなったのち、由良川にいきませんか、とお誘いが・・・。
8/28の琴ヶ浜戦、そして昨日の浜詰戦と二戦続きで、でこっておりますので、今日の天橋立戦もでこる可能性が高く、このまま広島に帰れば、11/20の全カレイで所属する協会の方々に弄られまくるのは明白ですので、いちもにも無く、喜んでお誘いをお受け致しました・・・。

秋祭り終了後、青のサーフさんに先導して戴き、いざ由良川河口護岸付近へ・・・。
北近畿、ひとり・・・シロギスの旅!~投げ釣り北近畿秋祭り2016に参加致しました。その4_e0117319_7245677.jpg

北近畿、ひとり・・・シロギスの旅!~投げ釣り北近畿秋祭り2016に参加致しました。その4_e0117319_7254336.jpg

北近畿、ひとり・・・シロギスの旅!~投げ釣り北近畿秋祭り2016に参加致しました。その4_e0117319_728983.jpg

北近畿、ひとり・・・シロギスの旅!~投げ釣り北近畿秋祭り2016に参加致しました。その4_e0117319_7285679.jpg

北近畿、ひとり・・・シロギスの旅!~投げ釣り北近畿秋祭り2016に参加致しました。その4_e0117319_7303947.jpg



と、ここまで記事にしたのですが、色々有りまして、UP出来ませんでした。
お許し、おば・・・。



2017/元旦 追記

駐車場に到着したのですが、すでに、チーム日置のT中さんが準備を終えられて釣り場に向かう途中でした。
ですので先端部付近にT中さんが入られる!。
そして、青のサーフさんとわたくしめが続いて入る!!。
私がデルナー天秤で投げておりますと、青のサーフさんよりゲキ!が飛ぶ!!。
「 発泡系の錘にてドリフト気味で! 」、との有難いアドバイスを頂戴する!。
本来でしたら、私はどちらかと申しますと、ムク天秤の固定派ですので発泡は持っておりませぬが、この日に限っては、持っておりました。。。
実は、秋祭りの景品?にて、渥美サーフの方が出された天秤等のセットを戴いており、その中のひとつに発泡系の天秤錘がまぎれておりまして使用してみる!!。
この発泡天秤錘の感想ですが、大きいので空気抵抗がややあり、着水音も。。。。
いつもの調子で投げますに、飛距離不足を露呈する・・・。
ポイントは3色付近のようですが、ワテはポイントに直撃弾?のようでして、なかなかキスが釣れませぬ・・・。
ですので根掛り覚悟で一色半を流しますと、ピンながら待望のキスがダブル・・・。
ここで、この天秤錘をあきらめ、昨夜の懇親会で、あつしさんから頂戴した、形状記憶アーム搭載の天秤を投入!!。
一投目は25号の弾丸を装着しましたが、潮流に対してドリフトせず?でして芳しくない・・・。
もう帰宅時間ですので最後の一投!と思いまして、持参したバッカンの中をまさぐりますと、弾丸の20号が有りましたので、これに交換して、いざ、ファイアー!!。
目一杯投げてみて、割とドリフトしてくれまして、心地よいアタリがあり、何とか16、7cm位のキスとピンのダブルが釣れてくれ、終了としました。。。
最後はS元さんと少し会話をさせて戴きました。
S元さんはトーナメントキャスターAGSをお使いでして上手に使いこなされておられました。
ST仕様の竿にもご興味がお有りのようですので、次回は是非にロッドメイクをされた竿を拝見させて戴き、わたくしめのスカイキャスターS・Nとツーショットをさせて戴きたいと思う次第で御座います。
そして駐車場では、車にわんちゃんと妙齢な女子の方がおられました。
年齢的に一目でS元さんの奥様と思われましたので、ご挨拶をさせて戴く!。
思った通りでしたが、気さくな奥様に心癒されまして、感無量で御座いました。


由良川護岸では、青のサーフさんをはじめ、S元さんご夫妻、くまさん、T中さんに稽古を付けて戴き感無量です。
有難う御座いました。
その他、由良川では渥美サーフご一行様の所作を拝見させて戴きました。
有難う御座いました。
そして、ひとちゃんさんともお話を少しさせて戴きました。
有難う御座いました。

皆さま、今後とも、何卒宜しくお願い致します。
by maru-se | 2016-11-06 23:11 | キスing | Comments(0)


<< 2017年元旦!。 北近畿、ひとり・・・シロギスの... >>