2018年の初釣りに行って参りました・・・

1/3、の釣行記を書かせて下さい。

昨年は、色々有りまして確か、4/9、が初釣りでした。
しかし、例年は新春3日ないし4日頃には初釣りに行きますので今年の初釣りは昨年に構想を練っておりました。
当初は友人Aの車に便乗し行く事になっておりましたが、年末にキャンセルとなりました。
で、ほかを当たりますと別の友人から話が有りまして・・・。
しかし、寸前で別行動になり昼過ぎから集合でして、私は朝から一路、〇〇島入りする!、ことになる・・・。

亀商に寄りまずは、海ゴカイ(石ゴカイ)を頼みましたが、SOLD OUT、でして、やれやれ・・・。
で、最近あまり立ち寄らなくなった、案本店に行きますと石ゴカイが置いてあり、注文する!。
その後、錦帯殿で青虫を少量頼みつつ、某社のサーフ系のリュックサックを注文し、〇〇島を目指す!。

7時頃から、K代等に入りましたが、カレイ狙いの方は、思ったより少ない・・・。
e0117319_08055285.jpg
上記 画像 ハマ~ン漁港!、也・・・

この日は正月三が日とはいえ、絶好の大潮4日目なのですが、何故にカレイ師が少ないのでせうか!。。。

で、N塚海岸を見て回った後、F石師に教えて戴いた、一昨年の2/7の面接釣行ポイントに向かう!。
満潮 〇〇畠 大潮4日目 9:58
e0117319_08152742.jpg
しかし、好位置は早くに来られた、チヌのフカセ師2名さまが陣取られておりまして、隅の通路で竿だしを考えるも潮位がまだ低いので護岸の基礎石@敷石が、おお露出!。
満ち潮なので潮位が上がり基礎石が沈むまで、フカセ師のお邪魔にならないようなポジションで投げる!。
しかし、潮が走ってウキが私の釣り座まで流れて来ますので、仕方なく敷石があまり沈んでいない状態の狭い通路で釣る事に・・・。
ところが、これが、吉と出る!。

そして、11時前頃、魚の反応が無くなり、友人との待ち合わせの時間調整の為、隣の集落、Mにトイレ休憩を兼ねて向かう!・・・。


つづく・・・


[PR]
by maru-se | 2018-01-07 23:47 | キスing | Comments(0)


<< 2018年の初釣りに行って参り... 2018年、あけおめっす!・・・ >>