落ちギスや落ちギザミはまだかいなーーーー

こんばんは。
読者殿、台風接近中にてお気をつけください。

魚釣りなのですが。。。
もう、ひと月以上ご無沙汰であります。
あまり縁がないのですが、落ちギスなどの釣行も考えておりおます。
あまり大型を望んでもいけませんので、小型でも鈴なりで5連6連と釣れ盛ってくれれば嬉しいのですが。。。
私は、この時期になりますと台風や仕事などで落ちギスのシーズンを逃してしまう傾向にあります。
とにかく、シロギスを投げで100匹以上釣ってみたいのですが、近場では厳しい。。。
今までは、瀬戸内島嶼部ならびに〇〇島しか目がいっておりませんでした。
これらの島は最先端まで行くとすれば距離にすると自宅から往復ら〇〇〇kmもあるのですが、この距離は実は山陰方面と大して変わりません。
視野が狭かったようですね。
実は山陰は、3k釣り場と思っておりました。
以前、投げ釣り以外で数回釣行しましたが、イメージ的には、危険 (〇人テトラ、馬鹿波等)、汚いにおい (波止場でのオキアミ臭)、距離がある、、、等の3kに思えましてこの15年以上は行っておりません。
この度は、距離については納得。
あとは、オキアミ臭と〇人テトラは、波止場や磯は出来れば避けて、砂浜で釣りたいので良い様に思えますが、大波の恐怖感があるので天候には気をつけねば。

瀬戸内の目を移しますと、あまりどうのこうの言う事ではないかも知れませんが、落ちのギザミはまだでせうか?。
カレイが釣れる前にひと稼ぎ!、ではないですが、落ちでもギザミの時期が有るようです。
ただ10日くらいの期間ですので、後半はカレイを期待しつつ釣るのが良し。
しかし、シロギスのほうが調理が楽で良いなぁ。。。
[PR]
by maru-se | 2011-09-17 21:40 | Tackle | Comments(0)


<< NEWスピンパワー〇X 導入!。 キス竿、考察・・・ >>