10月16日のシロギス釣り・・・

本日も行ってまいりました。
早場のカレイも視野に入れまして、準備をする・・・
私としては幸運にも早朝から釣り場に入る。

本日のテーマですが・・・
クーラーを、S師匠直伝の12リットルを使用する。
狙いは、ズバリ!、保冷力不足を補うべく 8 リットルからチェンジ。
取り合えず、帰宅するまで保冷材は利いていたようですが、魚をおろそうとすると若干ぬるぬるずるずるしてしまった。
あまり冷えてない缶コーヒーを一本入れていたのが仇となったようだ・・・
この度の保冷材は、愛用の百均のもを三連荘であります。
6年位使用しておりますが、保冷力が落ちたのでせうか・・・
冷えなくなったような気がする・・・
保冷材の買い替えか、クーラーの二台体制にするべきか。。。

釣りのほうですが。。。
先週よりも型が良かった。
しかし今日は固定天秤で結構、はじかれまして、仕方なく天秤を変更。
掛け(賭け)に出ることに。
周りは磯竿軍団でしたが、魚が落ちておりますので飛距離が足りないようでして小鯛と河豚の猛攻とのこと。
今日は潮位の高い満ち潮でしたので比較的近場が居場所かと思われましたが、キスはまばらでありまして中遠距離にあたりが多くあった。
順調に落ちてきているようですね。
ラベルが低い、もとい、レベルが低いお話ですが有り難い事に、この度は今年三番目の大漁となった。
このくらいが、魚をさばくのには丁度良し!!。

カレイですが。。。
キスが時速6匹でしたので後回しにすることに。
来週釣りに行ければ、是非にと思うのですが・・・

e0117319_16393619.jpg


シロギス 26 匹

Tackle 竿 DX  リール 投げ専用  錘25号 道糸 0.8号 モトス 2号 エダス 1号 鈎 5号
[PR]
by maru-se | 2011-10-16 20:36 | キスing | Comments(0)


<< キスの干物、取り合えず完成!。。。 秋田袖で掛ける!・・・ >>