人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年、8月下旬のキスing

行って参りました。

釣り場に3時半に到着してすぐに釣り始める。。。
しかし日が昇った5時半まではキスはおろか外道も当たらず。
それ以降は散発的ながら、キスを含めて鯛の子、テカミ等を含めて釣れる。

今日の竿は久しぶりの05スピンパワーでしたが、先日使用したD社の25号に比べて、感度が鋭く楽しめました。
やはりキスのアタリを4色以上先から楽しむには、手持ちの並継サフリSFでも若干弱く、やはりスピンあたりが良いような気がしてきました。
さて、12スカイキャスター30-405の進展具合ですが。。。
思ったよりも細身でして何と申しますか頼り甲斐がS社に比べて若干??に思える。
結局この一週間で何も進展しておりませんが、そろそろスパイン出しでもして様子を見たいのですが。。。

今日は結局、ツ抜け後の9時過ぎに暑さの為に気力体力も落ちまして納竿とする。
早朝に地元のベテランキャスターに色々と教えていただいた。
回転投法のノウハウ等盛りだくさんのお話でありました。
今回釣った場所では最低5色必要で6色以上投げれれば合格とのこと。
うーむ、PEの1号では私のテクで6色は厳しいですねー。
0.8に落としてみようかなー。
タフビートあたりを巻いてみたい。。。。

キス11匹 外道多数



タックル
竿並継27号 リール投げ専用 天秤錘23号 道糸1号PE力糸付 仕掛砂ズリ、モトス共に2号エダス1~1.2号、 鈎4号6号9号、

2012年、8月下旬のキスing_e0117319_17421131.jpg

by maru-se | 2012-08-25 21:05 | キスing | Comments(0)


<< 落ちギス、成らず。。。2012... 12 スカイキャスター 30-... >>