クーラー改造 ~ 拙者釣具店ステンレスクーラー用竿立受け&竿立装着。。。

昨日はまったく冴えない釣果で早々と釣りに見切りを付けたワタクシであります。
帰宅して少し余力が残っておったのでクーラーを少し弄る。

この度は、旧式のプロバイザーGXU-80(黄)にステンレス竿立受(竿立ホルダー) を装着したのでご紹介いたします。
竿立受けは色々と試行錯誤したのですが、サイドBOX が左右に装着出来るようにと、拙者釣具店のクーラー用ステンレス竿立受けを導入。
竿立は、第一精工のステンレスサンドポールを寸詰めして使用。
しかし竿立受けの受け穴は12mmでステンレスサンドポールも径が12mmですが微妙に合わず。。。
仕方なく10mmのステンレスパイプに細工をし延長して無事に事なきを得る。

この度は、竿立の伸縮は出来ない固定式となりました。
8 リットルクーラー用ですのであまり長く伸ばしても竿を置いた時にバランスを崩してクーラーが転倒して竿等が傷もぐれになりますので、いつも一番良く使う長さに固定しておる次第です。

竿立についてですが・・・・
現在、砂浜用に長い一本足の金属製のブツを所有しておらず、忍とも勘とも。。。。
クーラーに取り付けた竿立は短いのと、竿を立て掛けますとクーラーが椅子代わりにならず困っております。
キス釣りの最盛期でしたら、手持ちの竿で集中力が続き良いのですが、昨日のようにキスの食いが渋いとどうしても集中力が続かず椅子が欲しくなる。。。

課題が残った・・・・


e0117319_1335271.png

e0117319_13352790.png

[PR]
by maru-se | 2013-04-15 21:31 | クーラー改造 | Comments(0)


<< エサ箱 ~ 明邦 BAIT B... 地震の翌日の釣り ~ 2013... >>