人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田袖4号、針結び 1000本ノック、終了。。。。

秋田袖4号、針結び 1000本ノック、終了。。。。_e0117319_11474234.jpg


写真掲載した、鈎の秋田袖4号の針結びが終了しました。。。
この鈎、フトコロがキススペシャル9号相当でして、最初は戸惑いましたが、何とか使い道の目途が付いたので安堵しておる次第です。

思えば、昨年の1月末~2月初旬にかけて購入したようですが、1年2ケ月掛かってようやくハリスを結び終わる。
0.8号~1.25号のラインを結びましたが、比較的相性の良かったと思われるのはホンテロン キススペシャル1号のようでした。
この度の鈎は軸がG社に比べて細身で焼き入れも程々で強度的に強過ぎず大きさの割りには軽量ですので、道糸が極細の場合に良い塩梅のようであります。

実釣してみて、根掛かりに対して鈎が曲がったり折れたりで回収し易く当地のような砂地の中でも小石交じりの砂地や海草もぐれで牡蠣ガラ付きの小岩交じりの砂泥底のような釣り場では大いに有効とみた。

まだ、以前1000本ノックもとい1000本針結びをした丸セイゴ5号を使い切っていない。
中々思ったように使う機会が無い。 どうしても荷物に制限があり最小限の仕掛等を持参しているので鈎はキススペシャルになってしまう。

今後はこれらを有効に活用したいと思う。
by maru-se | 2013-04-22 22:45 | | Comments(0)


<< 00サーフリーダーSF 405... 12スカイキャスター30-40... >>