2013年4月下旬のキスing・・・

行って参りました。

本日は相棒がおりまして、釣り場には大潮の満潮に到着する。。。。
やれやれ、引き潮より釣り開始。
絶好のロケーションにもかかわらず、釣り人は一名しかおらず。
うーむ、このポイント釣れていないとみた!。
しかし70~80m付近でアタリ、有り!!。
程なくして、17cm位のキスゴが釣れるも連掛けはならず。
3匹釣った所で潮が大きく引きましてアタリも遠のき、場所移動。

場所を変えて一投目。
キスゴが釣れるもその後はメゴチとテカミハゼ交じりで2匹追加。 夕マズメで干潮となりアタリが遠のく。
その時、同行者がキスゴを連発。
不思議に思い仕掛を見ますと、何と装飾物が着いておりキスゴにアピールしておったようです。
市販仕掛だったのですが、頼み込んで一組分けてもらう。
そうしますと、にわかに効果的面でして再びアタリがありだしてキスゴが釣れて来る。
最後に27、8cm位の今期初カレイがあがりまして、結構満足しております。

今まで私は仕掛けに装飾物はピンク色のハリス位しか使用しておらず、この度の装飾物の効き目に驚いておる次第であります。
この釣行では良い勉強になったので出来るだけ早い段階で装飾物を入手して仕掛けに装着したい。。。

本日の釣果、相棒に進呈したのですがカメラを忘れて忍とも勘とも。
ですので写真は無し。。。

釣果 キスゴ 11匹 カレイ1匹 他

tackle
竿30-405T、10ftルアー竿 リール投げ専用他 天秤錘25号他 道糸1号モトス2号ハリス1号 鈎5、6、9号
[PR]
by maru-se | 2013-04-27 22:23 | キスing | Comments(0)


<< 投げ竿のリールシート位置に悩む・・・ 00サーフリーダーSF 405... >>