人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年、5月下旬のキスing part1・・・・

行って来ましたぜ!。
本日は、まだ早いのですが、川系の小場所に行く。
早朝はまだ、肌寒くTシャツ+長袖シャツでも忍ともでして上着がもう一枚位欲しいくらいでありました。。。
ですので、いい予感は有りませんでしたが、取り合えず かめやにてエサの砂虫を購入して釣場に向かう。
2013年、5月下旬のキスing part1・・・・_e0117319_16362064.png
2013年、5月下旬のキスing part1・・・・_e0117319_16363368.png

まずは、夜明け前よりヘッドライトで照らしながら準備開始。
数投するも、うんともすんとも言わず。。。
そして程無くして朝日が昇る。
しかしアタリが無いので、駄目元で水深の浅い場所に移動。
20m付近で何とかアタリ有り!。
しかし、ようやく釣れたキスゴですが、ドピンでして針掛かりも良かったのでリリース。
3匹、ドピンが釣れて残念ながらまだここは早いようですので、諦めて場所移動。。。。

向かうは、最初の釣り場から一番近い、ISLAND U に向かう。。。
ここは駐車場からかなり距離が有り忍とも勘ともですが、取り合えず行ってみる。
しかし好ポイントは先客に先んじられており仕方なく他の場所に行く。
アイナメの新子が釣れて、さあこれから!、と言う時に漁船が現れて居候。
中々立ち去らないのと、全くアタリが無いので再び、結構な距離を階段伝いに歩いて車に戻る。。。

この後、堤防系の場所に入るも針を飲み込んだドピンやハゼ等が釣れたのですが、サイズUPを目指して場所移動。。。

仕方なく、有名ポイントを目指す。
行ってみますと、車が一台しか駐車して居らず、一抹の不安が。。。。
大潮の引き始めから入ったのですが、芳しくない。。。
結局、ここで昼過ぎまで居ったのですが日差しも強く、エサも少なくなりまして、続行を断念。
ド貧果と成り申した。。。。

今日はと申しますか今日もド貧果でしたが、それなりに収穫有り!!。
実は、仕掛用に秋田狐7号を針結びしておったのですが、持て余しており今日使ってみたのですが。。。
袖系の鈎を良く使うワタクシですが、狐系は鈎のフトコロが比較的大き目な事等も有って、すこぶるエサ付けがやり易い!。
秋田狐7号ですが、大きさ的には実弟が良く使うオーナーの糸付き白狐2号と同じ大きさでして気に入りました。

ともかく、ある程度数釣ってこそ意味の有るシロギス釣りですので、最低でもツ抜けをしなければ時期的に悲し過ぎまする!。

今の時期ならば周防大島に行ける機会が有れば行ってみたい!!。。。

TACKLE
ロッド30-405T リール投げ専用 天秤錘湘南式、連、デルナー他25、27号 道糸1号 モトス2号 ハリス1号 鈎5、7、9号
2013年、5月下旬のキスing part1・・・・_e0117319_172760.png

by maru-se | 2013-05-25 22:22 | キスing | Comments(0)


<< 2013年、5月下旬のキスin... がまかつ 大穴ハリス止S。。。 >>