夏の朝練、開始!!。。。

梅雨に入りましたが皆様、如何おすごしでしょうか。
私は5月末より色々ありましたが、気分転換に朝練に行く事に。
昨夜20時頃床に入りまして、今日は4時半前に起床。
前もって準備した道具とエサを持って、某所へ向かう。

今日はのぼりの中潮で7時55分頃の満潮と仕事前の朝練には丁度よい潮周りであります。
しかし今年初めての朝練、最近入梅しており、蒸し暑いのですが、今シーズンは若干の遅れ気味のキスですので不安有り!。
案の定、釣り場は肌寒く 開始40分程はあたりは無し。
一投ごとにポイントを移動してみたのですが芳しくなく仕方なく比較的浅い場所で目一杯の遠投をかます!。
そうしますと、110~120m付近でアタリ、有り!!。
キスゴが釣れてくる。
ポツリポツリと釣れて来てあと数匹数分でツ抜けと言う所で7時になりまして、タイムUP!。。。

今日は実は遠投用に秘策あり。
それは、リールのSA XT に巻くPEラインを今まではそこそこ余らせて巻いておりましたが、この度はかなりギリギリまで下巻きをしてPEラインを巻いた所意外と飛距離が出た。。。 その他30号の竿に30号の天秤錘を使用したので比較的飛距離が出辛い場所だったのですが、思ったより飛距離が出まして喜んでおります。
今回は浅い場所を釣ったのですが、ややバックスペースが狭いので竿の振り幅が若干小さく遠投が利かないと思っておったのですが、今日はタックルの洗い直しで若干の飛距離がUPして短時間ながらボチボチ釣れた模様。
今日は常連のベテランさんと話をしたのですが、まだトロロ藻や先日の降雨後の影響が有るとの事で渋いようです。 普通なら時速7、8匹は釣れそうなものですが、中々甘くは無い様でありまする。

今年の朝練は不定期ながら地道に続けたい。。。

Tackle
ロッド30-405T リール投げ専用 天秤錘固定30号 道糸1号+自作力糸 仕掛モトス2号ハリス1号鈎5、6、7号

by maru-se | 2013-06-06 22:33 | キスing | Comments(0)

<< トヨフロン スーパーL EX ... 無限仕掛、取り合えず導入・・・ >>