人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇島釣行!~2013年6月初旬のキスing・・・

瀬戸内島嶼部に浮かぶ大っきな島こと〇〇島に調査を兼ねて行って参りました。
今日は大潮ですが、10時頃の出発と重役出勤?。 時間的に潮周りは干潮前後と悪く、道の駅にて食事を楽しみにして一路進む!。
あまり本気で釣るつもりはないので、エサは砂虫30gとする。。。

道の駅周辺部を調査しようと思っておったのですが、先客がありまして断念。
しかし、〇〇島 駐車スペースが以前に比べて少なくなったように感じる。。。
ですので、場所によっては、長時間歩く事になりそう。 今日は取り合えず駐車スペースから大きくはずれない場所で竿出しをした。。。

やれやれ、20号の竿でしたので藻に苦しめられた、、、
飛距離も今一にて藻の餌食になって軟調の竿に負担をかけた。 忍とも勘とも。。。
やはり30号か33号の竿も用意するべきでありました。 藻を越して遠投が今の時期には必要と見た!。 その他、藻が綿藻状態でして、潮通しもキモとみた!。
この度、思ったのは、100m以上の遠投も出来る少し強めな竿も準備しておくべきでありました。

干潮が14時半でしたが島に到着して食事を取って釣りを開始したのが13時過ぎでして大潮のド干潮寸前なり。 ギザミのアタリはあるものの、如何せん鈎が秋田狐7号とやや大きいのか口掛りせず食い逃げかスレ掛りにて、5号に変えると青ギザミが釣れて来た。。。
潮が大きく引いており浅場にはキスゴが差して来ないと判断。 砂浜系の場所から波止系のやや水深が有るポイントを攻める。 そうしますとキスゴらしきアタリが有るのですが中々に食い込まず。。。 一回目のあたりを見送って二回目のアタリで合わせますとキスゴが掛って来た。
それにしても、〇〇島、大っきな島だけあって何時もの場所、ポイントに比べてキスゴの型が格段とよい!!。 小一時間半強の釣りでポイント探しに苦労しましたが、竿が軟調ですので20cm強のキスゴ一匹掛けただけでも楽しめた!!。
15時に惜しみつつ納竿した。。。
調査を兼ねるとは言え遠方まで遠征!?して貧果に終わりましたが、久しぶりの〇〇島、結構楽しめた。。。

Tackle
ロッド20-365 リール2500番 天秤錘湘南式15号 道糸1号+自作力糸 仕掛モトス2号ハリス1号他 鈎5、7、9号

〇〇島釣行!~2013年6月初旬のキスing・・・_e0117319_1962427.png

by maru-se | 2013-06-08 22:12 | キスing | Comments(0)


<< 2013年6月上旬のキスing... トヨフロン スーパーL EX ... >>