うーむ、微妙・・・~ クールラインアルファ1000X(COOL LINE ALPHA 1000X) に想う。。。。

本日、仕事帰りに、Kめや釣具店に寄る。
目的は、昨日骨折した竿のチェックとサルカン類の補充。
昨日の竿ですが、今夕、20投程素振りをしてみて取り合えずは異常はなし。
竿については、K釣具店の専門の店員にチェックしていただいたのですが、、、、
穂先部分には塗装に傷が入って痛々しかったですが何とか元のトップガイドを移植して様子を見る事に。。。
傷は一箇所、やや深めな箇所があり指摘を受けましたが、店員の方は穂先を曲げてしならせてみて異常が無い事をお互いに確認して、穂先の寸詰め?を施術。
もしも次回使用する際に再度骨折しますと、穂先を丸々交換しなければいけません。
この度は応急的な施術ですので近い内に実戦投入して再入院が必要かどうか様子をみたい。。。

話し変わりまして、クーラーのコーナーに行くと、何と!、ダイワの投入口付き10リットルクーラーを目にする!。
うーむ、まったく微妙やナー。
先日、11リットルの投げ専クーラーを新調したのに、ダイワ殿、いきなり、新型クーラー投入ですか!。
取り合えずGU 等が置いてありましたが、重量も従来の11リットルよりも結構軽量化されており、蓋も前後ろ開閉式ですので、にゃんとも!!。
500mlペットボトルが縦に置けるようでして、どうやら某社の9リットルを意識したブツとみた!。
その他、、、 気になるニャー。。。。。

気になるのは、某社同様、軽めな重量と腰高気味のような感じにて、竿をかけた状態で転等が心配なり!。。。

いぜれにせよ様子見ですが、、、むむ、欲しいジョー。。。
[PR]
by maru-se | 2013-07-16 22:55 | クーラー改造 | Comments(0)


<< 大安吉日!~ 12スカイキャス... 海の日のキス釣り ~ 2013... >>