2013年を振り返る。。。

今年は、、、、。
クーラーを購入したのでロッド等は購入するまい、と思っておったのですが、つい出物が有りまして、レジに進んでしまいました。
その他、釣行回数が減りました。
ですので総釣果数では、前年度と比べて寂しいものであります。
うーむ、今年は思ったよりも魚が遠くに定位していたようでして、長距離砲?を打てない私は苦虫を潰したとさ。。。
それと12スカイキャスターのリールシート位置が低過ぎたのか、このロッドが硬めなのか分かりませんが、飛ばんのぉー、、、。  多分この竿、砂浜で振り回す事にて特性が活かせるとみた!!。  硬めでしたら対応ができますが、竿自体の感度が、うーむ。。。  今年は砂浜でのキス釣りはこの竿を仕上げた後には多くは通っておらず、堤防系の釣り場にての釣りにシフトしたので、持ち味を発揮出来ず。
来年はリールシートの位置を吟味して望みたい。

今年の恥は、実は干潮時に干出し岩にて転倒して某ロッドを骨折させた事でありました。。。
うーむ、体には傷もほとんど無く釣りが続行出来て予備のロッドを使いまして事無きを得ましたが、内心穏やかならず。 この竿、200円で蘇生しましたが、穂先部の傷が生々しく忍ともでござる。
これ以来、干出し岩の泥とか海苔には乗らないようにしております。 読者殿もお気を付けください。

読者殿へ
今年一年、お世話になりました。
お読み下さり、有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。

来年も読者殿に幸多き年でありますようにお祈り申し上げます。

来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by maru-se | 2013-12-30 22:55 | その他 | Comments(0)


<< 2014年、賀正!。 サーフランダー(振出)、登場!... >>