人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーエアロXT に04スーパエアロFVのスプールを装着する。。。

遅まきながら前から行ってみたいと思っておりました、SA XT系や97スーパーエアロEV系のスプールを04SA EV、FV系のノーテーパースプールに交換してみました。

スーパーエアロXT に04スーパエアロFVのスプールを装着する。。。_e0117319_1343487.png


取り合えず、上記写真の04SA FVのスプールとスプールつまみを注文。
計2500円と消費税でした。。。

取り付けにはスカートと申しますか糸落ち防止機具を外しての装着。
情報ではスカート部を外さないでそのままいけるかと思いましたが、さにあらず。
ただ新品でスペアスプールが適価?にて入手できたので良しとしまする。

取り合えず、3号用スプールを用意したのですが、何号のラインを巻こうかにゃー!。
このスプール、ノーテーパーですが、先日購入した、スピードキャストもノーテーパーですのでスピードキャストを先に投げてみて様子をみたい。。。

スーパーエアロXT に04スーパエアロFVのスプールを装着する。。。_e0117319_13525461.png

スーパーエアロXT に04スーパエアロFVのスプールを装着する。。。_e0117319_13532619.png

by maru-se | 2014-01-10 22:23 | リール | Comments(0)


<< サンライン スーパーキャストP... アキヤマさんよ永遠に。 >>