やっとこさのツ抜け、、、 ~ 2014年5月中旬のキスing.....

本日も懲りずに行って参りました。
5時前に起床するも、野暮用があり仕方なく用事を済ませると出発は11時過ぎと成る。。。

今日の干潮は13時40分頃と良くはないので思案。
結局水深が有る堤防系の釣り場へと向かう。
風が有ってラインが猛烈に流される。 その他、ゴキジェット軍団が現れまして付近を走りキスが音に驚いたのかアタリは。。。。

今日は、小場所でさほどの遠投が必要ないのでショートロッドで釣る。
先週と比べて、キス以外の外道のアタリ等も混じり魚の活性、上がる!!。
何はともあれアタリが有ると楽しいですね!!!。
これまでは、素針はおろかアタリもナッシングでして、キスの投げ釣りと言う対象魚にたいして比較的硬い竿で釣る釣りが成立せず途方に暮れておりました。。。
今回は接近戦での釣りでしたが、これからは更にキスの群れがのっこみ普通の投げ竿で連掛けで釣れる事を切に願います。

ロッドシーバス用3m リール3500番 天秤錘10号 道糸1号 仕掛けモトス3号エダス1号 鈎5、8号
by maru-se | 2014-05-11 22:45 | キスing | Comments(0)

<< シーガーR18 LIGHT ... 2014年5月初旬のキスing... >>