人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大安にて始動!~ キスSP推奨7点SiCリング25mmガイドセット+α とジーシスX 27-405のスパイン!

本日は大安でしてお日柄も宜しく、ジーシスX27-405用のガイド等が一部足らずや別口有りですが入手出来たのでスパイン出しの準備、をば。。。
ジーシスX 用のガイド、メリケンにほぼ決まっておったのですが、若干の不安を感じまして忍とも。。。
まさか、AGSと言う訳にもいかず、悶々としておったのですが、新キスSP用のガイドを入手する事にする。。。

発展ガイド?もとい、8点ガイドですのでKガイドの7を一つ追加し、トップガイドをパイプ径3.2とする。

その他、スレッドの下巻はラピーの金に暫定的にしてみたのですが、スレッドカラーに悩む。
純正のスレッドカラーは、黒のような気がしますが、がま竿ですので赤系も良いかも、と思っております。

うーむ、これだけ集めるのに路面店1店とネットショップも利用しての入手ですが、出来れば路面店で購入したかった。。。
近頃では、キス針の100本パックをまともに置いておる近所のショップは少なく有っても大きさ号数が気に入らずでして、仕方なく数を集めて送料無料での通販にのぞむ事に。。。
その中でも、本日は未体験のアスキス6号茶、であります。 狐系は秋田の5号をストックしておるのですが、砂浜で釣るのならばベストですが、波止にブリ上げたり、堤防の波返しや敷石、立藻等にキスがあたり、逃す事が結構有りまして、この様な場所が多い当地では仕方なく長軸袖系にする場合が多くありました。 しかし長軸袖針もO社のキス競技から現在は格段に進歩しましたが、当地に合うキス針って何だろう?と思う事が有ります。 ベストなキス針は十人十色ですが、ベターは、私のようにちちわ式で交換式エダ針の場合、障害物に針が掛かっても折れて天秤錘から上が生還する事が大いに可能で針先は鈍り易いですが、キス競技用!、そして無限仕掛用の針には、うーむ、悩みますが A1シロギス!!、が良いかも、であります。 わたくしめの選択は、大針で失礼しますが、キスSP と アスキスの一番大っきいのでありまする。

他には写真では分かり辛いですが、ステンレスクーラー竿立受を入手。
そしてエポキシはジャスト・エース、としました。

今、訳がありまして準備段階でしてスパイン出しは行う事が出来ず、読者殿 お許しください。


大安にて始動!~ キスSP推奨7点SiCリング25mmガイドセット+α とジーシスX 27-405のスパイン!_e0117319_11164737.png

by maru-se | 2015-04-04 21:56 | ロッド | Comments(2)
Commented by ティワン at 2015-04-05 10:27 x
こんにちは(^^)

新キスSP用のガイド(O_o)もしかしてトルザイトっすか!仕上がり楽しみっす。

Commented by maru-se at 2015-04-06 00:22
ティワン さん、こんばんは。

>トルザイトっすか!仕上がり楽しみっす。

ガイド件、最新のものを考えて下さりありがとうございます。
内緒と言う事でお許しください。
取り合えず2番のガイドを取り付けてロッドドライヤーを回しておりますが。。。
どうなりますやら。。。


<< 自動針結機!、、、~ 針結び器... 投練兼エサ放流に行く・・・ >>