人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.5.10 のキスing と 08サーフリーダーEV360FX-T のシェイクダウン。。。

行って参りました。
午前中は仕事があり、釣り場着は14時過ぎ、なり。。。
エサも砂虫(ジャリメ、イシゴカイ)、は無く青虫とチロリしかなかったので青虫を選ぶも太過ぎました。。。
チロリを選べばまた違った一期一会の投げキスになっていたと思われますが、残念なり!。
釣果の方は、ぶっちゃけゼロムゲに近い感じでして、言い訳としては13時11分頃の小潮での満潮で太陽も高くでして、ギザミ(キュウセンベラ) のアタリは結構有りましたが本命のキスは群れが小さいのか思うように掛からず。。。
結局2時間半弱やって、市販力糸を失いまして戦意喪失。 夕まずめを待たず納竿としました。
2015.5.10 のキスing と 08サーフリーダーEV360FX-T のシェイクダウン。。。_e0117319_21213787.png

今日の竿等の相棒は、08サーフリーダーEV360FX-T + エクセラー3012H でありました。
外見の痛みが若干ある、このサフリですが可もなく不可もなくと言う感じで、道糸0.8号に天秤錘が15号で100m位の飛距離でした。。。
今日のアタリは大体、50~70m付近でありまして、この竿では丁度良い距離でありました。
それと、本日は仕掛を生まれてはじめて無限仕掛で通してみました。ただ今日は2、3点針でしたのでイマイチ大きなメリットを感じませんでしたが、多分5、6点針以上で10点針位になれば威力を発揮するとみた!!。
ただ、かけ上がりや藻場等が比較的多く20cmクラスが混じる事がままある瀬戸内では、仕掛の針数は3本程度にして状況をみて針数を増やしたり減らしたりが吉とみておるのですが。。。
その他、無限仕掛ですがキス等の魚影の濃いポイントでしたら有効に思えます、が、かなり使い捨ての感が拭えずでして、やはりトーナメンター御用達仕掛のような気がするのですが・・・。

今日は、多分キスに関しては120m以上の距離がポイントのような気がしますが、竿と仕掛のシェイクダウン?が出来た気がしますので良しと致します。
2015.5.10 のキスing と 08サーフリーダーEV360FX-T のシェイクダウン。。。_e0117319_20215039.png


ロッド365FX-T リール3000番 天秤錘15号 道糸0.8号+力糸 仕掛砂ずりモトス2号エダス0.8号針6号
by maru-se | 2015-05-10 22:50 | キスing | Comments(2)
Commented by ティワン at 2015-05-11 18:32 x
こんにちは(^^)

お疲れ様でした〜、昨日はコッチもゼンゼンあきませんでしたf^_^;)

振り出しショート!遠投はちょっとすけど、便利そうな竿ですよーボクも欲しいです(^_^)v
Commented by maru-se at 2015-05-11 20:20
ティワン さん、まいど~!。

釣り場に到着したのが遅過ぎました。。。
その他、青虫は細いのを頼んだのですが、やはり砂虫より食いがイマイチでした。。。

振出ショート、これからの周防〇〇島用にと思っております。

釣り道具のアクシデントで滅入っておりますが、来週あたりはキスの食いが上向くと信じたいです!。


<< 傷心、、、悲しみのキスSP・・... シマノ 振出ショートロッドブラ... >>