人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.10.17 のキスing・・・・

2015.10.17 のキスing・・・・_e0117319_9594463.png



20日振りに行って参りました。 と言ってもドライブを兼ねて周防〇〇島へ短時間釣行!。
えさは生いき君に砂虫30g、なり!。

取り合えず、今日は初心者のかたの、投げキスガイドが釣りでの主な目的でしたが観光も兼ねる。。。

カレイがあがりはじめておるようですが、まだまだ海水温が高めと判断??してショートロッドにて挑む!!。
しかしいつものポイント、飛距離が足らずなのか思ったより釣果が伸びない・・・。
同行者も飛距離不足で釣果は出ず、限りなく〇ボに近く、厳しい洗礼を浴びたようです。。。

今日は、車が車検より帰ってきて整備も万端でして、ガソリン代往復約1,700円位焚いて思ったより燃費が伸びた。。。
ただ釣りの指導で私自身の釣りが疎かになりまして計2名で下記の釣果でして穴が有ったら入りたい。。。
多分敗因は針に秋田狐5号で最初釣ったおりキスのひねと思われるサイズを連荘でばらして仕方なく針をアスキス9号にチェンジ。 これでえさ付けは楽になり大えさで対応したのですが地合いが短いのかキュウセンや鯛の子の20cm位とトラギスしか釣れずでして本命のキスはゼロむげでして情けない。。。
多分私が思っている以上に海の中は冷えておるようでしてショートロッドでお手軽にキスを狙う試みは大外れでしたが、この度は狙いませんでしたが湾内がこれから晩秋以降には有効かも。。。 この場合投げ過ぎに注意ですので2.4~3m位のルアーロッドか振出系投げ竿を使用するのが良いかもしれませぬ。

課題が残った・・・。


2015.10.17 のキスing・・・・_e0117319_1094658.png


ロッド 365EX リール投げ専用25 天秤錘半誘導+18号 道糸PE0.8号+自作力糸 仕掛モトス2号エダス0.8号1号1.5号針5号9号
by maru-se | 2015-10-17 23:49 | キスing | Comments(2)
Commented by ティワン at 2015-10-19 07:27 x
お疲れでした〜(^^)

今回はタックルの選択ミスでしたか〜(^^;;
水温が低下しだすこの時期って難しいですね、いい時は落ちのドスコイがバコバコとかにも巡り会えたりとかもあったりするんですけど(ボクは何時からそんなのに巡り合ってないんでしょう(^^;;)

綺麗なロケーションのポイントですね、今度はバコバコでお願いしま〜す。
Commented by maru-se at 2015-10-20 19:44
ティワン さん、こんばんは。

御意にござる!、選択ミスであります!!。
穴が有りましたら隠れたい気分でして記事にするか迷いましたが、
恥ずかしながらUPした次第です。

次回は秘策??を練っておりますので、この度のように酷い事に
ならないようにしたいと思います。


<< 2大メーカー、頂上対決! ~ ... 2015.9.27 のキスin... >>