2015.11.21 のキスing と フィクセル90ベイシス・ウルトラマリンのシェイクダウン・・・・

行って参りました。
今日は色々有りまして昼から釣行!。

本日は、あてもなくフラフラと川のある方角へと向かう。。。
11月も下旬、カレイでも狙いに行ったのでせうか、ねぇ、、、忍とも勘とも。。。
取り合えず砂虫を20gしか持って来ておりませんで、魚の気配が薄い。。。
最悪の長潮の満潮が17時半ですが、ゆっくりとは満ちてきておるのですが、キスの気配が無い。。。
写真は撮りませんでしたが、テカミ3匹と鯛の子5匹としょんぼり。。。
最後はやけくそになって目一杯の遠投で何とかピン兄が釣れたのですが、エサを少々残しつつ夕闇が迫りトラブル有りで、またしょんぼりでございます。

今日はナマコ船も見当たらず良い塩梅に思えたのですが、釣り場の選択を誤りました。。。
最後は、隠れ根に力糸ごと持っていかれまして万事休す、終了いたしました。。。
残念に思います。

先日改良したフィクセル90のシェイクダウンですが。。。。

確かに軽量でして、軽い!。
ただフィクセルサーフ120キスSPには感じなかった、何と申しますかより強い競技志向を感じました。。。
長時間使用しておりませんが、思うにこの軽さは耐久性と表裏一体でして使用する方を選ぶかも。。。
例えば、生粋のトーナメンターの方とか、どうしてもシマノの竿リールと組み合わせたい方等が選ばれたら良いかも知れません。
この度は時期も時期だけに氷等の保冷材は内蔵しませんでした。
4月5月頃に使用して保冷力を調べてみたいものです。。。

Tackle ロッド405CX リール投げ専用 天秤錘25号 道糸0.6号+力糸 仕掛モトス2号エダス1号針6号
by maru-se | 2015-11-21 23:54 | キスing | Comments(2)
Commented by ティワン at 2015-11-22 08:57 x
お疲れ様でした〜(^^)

釣果の方は残念やったですね、だんだん秋も深まって、釣れる場所が限られてきているのでしょうか?

ボクも先々週少し釣れたところへ今朝行ってみたんですが、ピンが少々の貧果でした(>_<)

フィクセルは、大会や午前とかのチョイ釣行なら軽量で良さそうですね。
Commented by maru-se at 2015-11-22 13:54
ティワンさん、こんにちは。

撃沈してしまいました。
深み狙いが吉のようです。

フィクセルは。。。
私のようなトーシローには持て余し気味のようです・・・。
取り合えずもう少し使い込んでみたいです。

<< 並継 ~ シマノ 06サー... クーラー改良! ~ シマノ フ... >>