SAスピードキャスト、再び! ~ シマノ 07スーパーエアロ スピードキャスト極細

昨日、たまたま遠方の中古釣具店近辺に用事があり近所を通っておったのですが、ピン!と来まして、この店に立ち寄る!!。
店内に入り店員とお話をしますと、前々日あたりに投げ用品が入荷したらしく良品は既にSOLD OUT でしたが、まだまだ玉が有るそうなので展示直前の品物で公開出来るものを一部見せていただく。
現在ボーナス時期で買い替え需要のようで投げ釣りマンが大量放出した模様ですが、お目当てのキス用リールは少なく、どうやら大物志向の方が放出されたのか・・・。
その中で、古めなリールながら、07SA スピードキャストが目に留まりまして触手が動きかける。。。
取り合えず付属品は箱と替えスプール付で微妙に完品ではなく価格も微妙ながら程度は良く、同業のベリ殿よりもお安めでしてレジへと進む!。。。
e0117319_13175838.png

試しに手持ちの青スプールを装着してみました。
このリールのスプールに関しては微妙でして、SAテクニュウムやチタン系とは言え、忍ともかもですが、糸落ち防止機構のスカートを外せばかなり応用できるスプールが有りまして悩ましや。。。。
今回の青スプ、97SA EV・FV系には糸落ち防止機構を外さねばならずで軽さをあまり優先していないわたくしめには余剰となっておったので胸をなでおろす。

PE1.5号が使える余剰スプールを持っておらず。。。
欲しいぞ!、SAスピキャス用の太糸スプール!!。。。
[PR]
by maru-se | 2015-11-29 23:58 | リール | Comments(2)
Commented by ティワン at 2015-12-01 07:19 x
毎度です〜(^-^)/

おお!スピードキャストですね。
アルミの頑丈フレームで少々重いけど頑丈な機種やったと記憶してます、太いPEで根周り攻めるのにはもってこいの機種ではないでしょうか(^^)
Commented by maru-se at 2015-12-01 22:07
ティワンさん、こんばんは。

申されるようにパワーエアロのボディを流用しておりますので重めですが、当地の藻場系キス場や根周り等でのゴリ巻きにはキスSP MGでも荷が重く、忍とも勘ともです。

本当はフリーゲンSDが欲しかったのですが・・・。


<< プアマンズ・スピンパワー?・・... ダイワ病、克服か! ~ ダイワ... >>