人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランク魚ゲットにて初陣を飾る!~ 愛媛協会創立50周年記念釣り大会に参加致しました。

一ヶ月振りに釣行致しました。
この度は愛媛協会様の設立50周年記念の大会にて、わたくしめの大会デビューとなりました。
今回、3名の先輩の方、K池師、N代表、Tさんとご一緒させて戴きまして行って参りました。
我が家ヘ迎えに来て戴いたのち、広島港にて、Tさんと合流し、フェリーに4名乗船し、いざ!、松山観光港へ11時過ぎに到着!!。
松山で食事をした後、釣具のFに立ち寄り、エサ等を購入。
うらやましいのは、虫エサが豊富でして、新鮮な本虫の太さが選べて、その他のエサも鮮度良くでして愛媛の投げ釣り事情を垣間見ました!!。
流石は現最高幹部の方の出身母体だと言う事を如実に感じまして恐れ入谷の鬼子母神でございまする!。
釣れそうな予感がして参りました・・・・。

まずはお目当てのポイントに着きますと既に三脚が置かれておりまして断念・・・。
Tさんは気になるポイントが有るそうですので、その場所に降ろして差し上げたのち、我々3名は別のポイントに入る!。
しかし雨の予報が的中し結構な降雨でして雨合羽を着込み、いざ勝負!!。
一投目は大物の予感に期待してエサを大きく大きく付けてみる!!。
そうしますと程なくしてアタリが有り、合わせますと手ごたえ、有り!。
このポイント、瀬戸内系島嶼部にはない地形でして足元から急深でして忍とも勘とも!。
掛け上がりに気をつけながら、ゴリ巻きしますと、何か赤い物体が・・・。
釣り上げますと、何と!!、イトヨリの30cmオーバーでして、思わず、エビス顔!!!。
ランク魚ゲットにて初陣を飾る!~ 愛媛協会創立50周年記念釣り大会に参加致しました。_e0117319_1755762.jpg

まずは計測ののちK池師、N代表にお声かけをさせていただいて撮影。
取り合えず、この状態で、32cm弱ありました、が・・・。
本来でしたら感激も一塩のはずですが、何せ結構な雨模様でして、K池師も割りと早々と仕舞われる様な悪条件でしたので、感激よりも寒さ辛さがやや勝りまして、、、、。
ですので雨合羽を着込んでも内部まで雨水が浸み込みまして心地が悪くでして、しんどい、にゃー!・・・。

その後、撮影はしておりませんが、カサゴの23cm強、ホウボウの24cm前後が釣れましたが本命のキス、ベラは音信不通。。。

その後、雨の降りしきる中、何とか20時頃まで竿出しをしましたが、私の方が寒気がしたりして耐えられず結局、6/4のわたくしめの釣りは、ここで終了と致しました。。。
ランク魚ゲットにて初陣を飾る!~ 愛媛協会創立50周年記念釣り大会に参加致しました。_e0117319_1743281.jpg


つづく・・・


Tackle ロッド30-405T、360FX-T リール投げ専用35、3000番 天秤錘15号25号 道糸PE1.2号1.5号+自作PE力糸 仕掛モトス3.5号エダス2号 針流線10号2本針他
by maru-se | 2016-06-08 23:35 | キスing | Comments(4)
Commented by ティワン at 2016-06-09 06:50 x
毎度です〜(^-^)/

雨中の大会、お疲れ様でした〜!

イトヨリの大物、お目出度うございます、ピンクが綺麗ですね、未だ釣ったことがなく、一度釣ってみたいお魚ですわあ(^^)
Commented by bbeh290858 at 2016-06-09 19:18
どーもです!
我が出生地、と言っても東の方ですが・・・
虫エサや甲殻類が豊富なんですよね。

都会はジャリメと青イソばかりです。
寂しいです。

イトヨリは大抵松山以西でないと釣れないので、ツッタことがありません。(^_^;)

いいなぁ。
Commented by maru-se at 2016-06-12 10:27
ティワンさん、こんにちは。
コメント、有難うございます。

まぐれでイトヨリの大物を釣っちゃいました!。
初めての申請で戸惑っております。。。

今後共、宜しくお願い致します。
Commented by maru-se at 2016-06-12 10:32
whiting55 さん、こんにちは。
コメント、有難うございます。

ビギナーズラックであります。。。
偶々が重なりました。

おぉ!、whiting55 さんの出生の地でしたか!!。
投げ釣り所にて素晴らしく思います。

今後共、宜しくお願い致します。


<< ランク魚ゲットにて初陣を飾る!... 堤防用サイドスローSPロッド、... >>