ランク魚ゲットにて初陣を飾る!~ 愛媛協会創立50周年記念釣り大会に参加致しました、その2!。

つづいて釣り大会は翌日の6/5に移ります・・・。
4時前ごろ起床後、今のポイントに留まるか移動か、で迷いましたが、移動されるとの事でお供することに致しました。
目指すは、Tさんが釣られておられる地点を目指して、いざ出発!。
しかし目ぼしいポイントは大会関係者と思われる玄人風の方が独占されており思案。
結局、K池師を過去に優勝魚が出たと申される一名入れる釣場に降ろして差し上げた後、Tさんのいらっしゃる釣り場近辺に駐車して、我々も釣り、開始!!。
e0117319_2045132.png

結局、ここで50分位釣って15、6cm強のキスが6匹釣れたのですが、更なる大物を目指して単独で道沿いを移動・・・。
イソベラの24、5cmクラスが掛かりましたがリリースし、更にプチ移動。
しかし、この釣り場も底が荒く根掛かりが多発しまして力糸以降が続々と高切れ・・・。
結局、5本、力糸以降を失いまして戦意喪失。
時間も8時前となり、魚信が途絶え、疲れも有りまして、ここで納竿と致しました。。。
そして、ほかの2名の方も、アタリが無くなったと申されて納竿されて、3人でK池師をお迎えに行く!。
その後、審査会場へと向かう!。10時過ぎに到着。
e0117319_20413627.jpg


初めての審査検寸にて緊張しましたが、本日はキス、キュウセンの一匹長寸の大会ですので私の釣り上げたイトヨリは、どうしたものか?と思っておりました、、、、。
しかし検寸にはクロダイやカワハギ等のランククラスが大会には絡みませんが持ち込まれており、わたくしめのイトヨリも計って戴きますと。。。
釣り上げた状態では確か32cm強ありましたが、釣り上げた翌日に検寸しまして縮んで30.2cmとなっておりましたが、まぁいいか!。。。
取り合えず申請する場合は前回掲載した写真が有効でしたら32cmとして登録ができたら、と思うのですが。。。
e0117319_16502732.png



この大会では本命の魚はキスの16cm弱を持ち込みましてヒンシュク物でしたが何とか最後にS社の帽子を頂戴し次回の全キスに夢を繋げる事と致します。
それにしても、全国の猛者の方々が多く集まられましてビビリまくりました。。。
動画や画像で拝見した方々、リヴィング・レジェンダリーな投げ釣り師の皆様のご尊顔を拝しまして恐縮至極でございます。。。
その他、この日か前日か忘れましたが、鴨谷大師のお話をK池師がされました。。。
なんでも、鴨谷大師の動画を拝見したい方がいらっしゃるとの事。
わたしとて、鴨谷大師の著書、「カレイ指南」 の初版が書店の店頭に並んだ際に猪の一番に購入した口です。
もしかして、K池師が鴨谷大師と同じクラブでしたらこのクラブにお世話になっていたことでしょう。。。
と言う事でわたくしめも、動く鴨谷大師の動画を見たいものです。
その他、わたくしめがもっとも、見たい投げ釣り師の動画は、河西美次氏の動画であります。。。
河西さん、確か東西40人の会(現100人の会)の後半ごろに関東の超遠投のキス釣りとキスの数釣りの本場、徳島の阿波釣法をミックスさせたキスの釣りを完成させて、第一回のJ 杯を制覇!。
これをもって、現代のキスのトーナメントのスタイルが一応の完成をみる訳でして興味、深かし!!。
是非とも河西さんの動画も見たいものです!!!。
その他、会場では徳島協会の塩田さんがいらっしゃりまして遠くからですがご尊顔を拝しまして感激いたしました!!。
塩田さんの動画も有れば是非に見たい!!。


そして、話は変わりますがこの度持参した竿ですが何を持参するか迷いに迷いましたが結局12ランドサーフT30-405・Nと08サフリ360としました。。。
サフリはともかくランドサーフTは未使用でしたが降雨を予想して15スカイサーフTを自宅に温存。。。
これが吉と出たかは定かでは有りませんが良い方向に向かったようでして、いきなりのランク魚ゲットにてこの竿の入魂を致しました。。。
有難い事で御座います。
しかし、良い事ばかりでなく悪い事も有りまして好事魔多しでして、クーラーの保冷材のセレクトを誤りました。。。
それは、氷をペットボトルに凍らせて持参しておったのですが、帰宅してみるとギリギリ氷が残っておりましたがクーラー内の魚がややぬるめでして忍とも!!。
K池師より頂戴した魚は鮮度よく持ち帰れたのですが肝心要のイトヨリがややぐったりしており、煮つけで食し不味くは無いのですがスーパーで購入するイトヨリと、どっこいの味かやや落ちる感じでしてションボリで御座います・・・。
教訓としては、ケチらずにコンビニ等で板氷を2枚位購入しておれば、と後悔先に立たずですが良い勉強を致しました。
次回からは気を付けたいと思います。

それにしても、特価品にて100本入り@150円で購入した、〇〇セミ針が思わぬ所で良い仕事をしてくれまして喜んでおります。

おっしまい・・・

TACKLE ロッド30-405T リール投げ専用35 天秤錘23、25号 道糸PE0.6号1.5号 仕掛モトス2号3.5号エダス0.8号2号 針キス6号流線10号
[PR]
by maru-se | 2016-06-12 23:09 | キスing | Comments(2)
Commented by ティワン at 2016-06-13 07:30 x
お疲れ様でした〜!

初戦にてランク魚ゲット御目出度う御座いま〜す(^O^)/
ランドサーフも素晴らしい入魂ができましたね(^^)次回は全キスにて、キスのランク魚ゲット期待しておりま〜す、頑張ってください!
Commented by maru-se at 2016-06-17 18:18
ティワンさん、こんばんは。
コメント、有難うございます。
天変地異、その他で忙しくしておりました。
亀をお許し下さい。

色々とコメントを頂戴しまして有難うございます。
これを励みにしたいと思います。
全キス、貴兄の活躍を影ながら応援しております。
私も出来るだけ頑張りたいと思います。

追伸
この様な状態ですので、貴サイト等にコメントが出来ず一方的な記事等になりまして、すいません。
もう少しすれば混乱も収まるような気がしますのでお許し下さい。

今後共、宜しくお願い致します。


<< 初めての全キス ~ 第104回... ランク魚ゲットにて初陣を飾る!... >>