人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての全キス ~ 第104回全日本キス投げ釣り選手権に参加致しました、その3。。。

4時半過ぎに、マスターのおられる、N港へ向かう。
しかし、マスターの車、見当たらず。。。
お電話しますと、N港におられるとの事で湾奥まで行くも、いらっしゃらず、、、。
元の港に戻り、夜が明けた漁港をみますと、お初のKM様らしき方が釣られておられる!。
朝のご挨拶をして、更に辺りを見ますと、これもお初の、小さな兄貴がいらっしゃり、朝のご挨拶をさせて戴く!。
マスター、どうやら他の釣り人と情報交換されておられ、席を外されたようです・・・。
お二方と少しお話する内に、風雨がまた強くなり、マスターが戻られる!。
少しお話をしW港へ行こう!とお話されるも、風雨に耐えられず、我々、車に退避・・・・。
そうこうする内に、わたくしめ、腹痛で顔面真っ青でして、一番近いコンビニに立ち寄る!。
用を足した後、ここで再び睡魔に襲われまして車内で仮眠。。。
そうこうする内、7時過ぎにマスターより入電・・・。
これが目覚まし時計となり、起床。
予定通りにW港へ!、と言うお話にて、I のW社の大きめな駐車場に入ってマスターご一行様を待つ!。
ほどなくして、お越しになられ、いざW漁港へ!。

そして、W漁港の湾内にて3名様とめいめいにタックルを準備して、いざ、投げる!!。
この時、キスをいまだに〇ボな、わたくしめ、ですので、気合が入る!。
一投目から心地よいアタリでヒネが掛かる!。
その後、マスター、KM様、兄貴@お兄様の所作を釣りながら、拝見!!。
見るだけで特に指導は無いのですが、大いに勉強になりました。
有難うございました。
この時のタックル、マスターと私以外、皆様、並継竿のようにお見受けしたのですが。。。
遠目で拝見するマスターの竿は7点Kガイドの赤サーフ??に見えました。。。
しかし、我々の方に戻られたのですが、私は車の中でまどろみ、お兄様もお兄様のお車で休まれておられる。
私は、かろうじて意識が回復したので車から降りてマスターと少しお話をさせて戴く!。
もうろうとしながら、ふとマスターのタックルを拝見しますと、リールは45ですが何と!竿は7点Kガイドの並継赤竿でして、本気さがビンビンと伝わって来る!!。
これを見たわたくしめ、砂浜釣行に行きたい思いが強いマスターの意を汲んで、砂浜での稽古を懇願!。
小さな兄貴も回復された模様でして車からお出になる!。
早速、マスター曰く 「 I のT尻海岸へ行きます! 」と申され、直ぐに道具を仕舞いまして、いざ、鎌倉!!。。。

でT尻海岸ですが。。。
初めての全キス ~ 第104回全日本キス投げ釣り選手権に参加致しました、その3。。。_e0117319_9351714.jpg


わたくしめ、山陰のサーフに降り立ったのは実にウン十年振りでして確か夏休みに家族で行った浜田の海浜公園以来で御座いまする!!。
T尻海岸の綺麗な海、砂浜に癒される!!!。
4人で分かれて投げてみる!!。
しかし、わたしには、ピン位しか来ず。
やはり横着をして道糸を夜釣り用のPE1.5号のままで使用しておるので飛距離が出ない。。。
マスター、KM様、お兄様はヒネもつれを、がっつりと釣られて後塵を拝す事に。。。
3人様の所作を拝見させて戴きまして勉強になりました。
有難うございました。
初めての全キス ~ 第104回全日本キス投げ釣り選手権に参加致しました、その3。。。_e0117319_1023034.jpg


そして検寸に向かう!。
会場ではイベントがあるのか駐車場、込み合う!!。

中々条件が、厳しい中、広島協会の方が、キス27.1cmを釣られて竿頭!!。
初めての全キス ~ 第104回全日本キス投げ釣り選手権に参加致しました、その3。。。_e0117319_1049455.png



わたくしめ、提出を満たすキス・その他は釣れず、でした。。。

良い経験を致しました。
来年も!、と思う次第です。

次は、協会キス!、ぢゃ!!・・・。



おっし・まい・・・

Tackle ロッド・30-405T リール・投げ専用35 天秤錘10号15号20号23号 道糸PE1.5号+自作PE力糸 仕掛 モトス2号3.5号エダス1号2号針5号6号8号10号
by maru-se | 2016-06-23 23:58 | キスing | Comments(4)
Commented by ティワン at 2016-06-24 11:40 x
全キスお疲れ様でした〜!

名人様方との釣行、沢山学べるところがありそうで素晴らしく思えます、ボクは今年全キス、諸々の事情で参加出来ませんでした、来年こそは提出できるキス、釣りたいと思っております。
協会キス頑張ってください!!
Commented by bbeh290858 at 2016-06-25 16:48
どーも、whiting55です!

荒行、お疲れ様でした。
今はどこでも?コンビニがあるので、緊急事態には大助かりですね。

大会ってやっぱりクラブに所属していないと出れないんでしょうか?(^_^;)
Commented by maru-se at 2016-06-29 04:44
ティワンさん、おはようございます。
コメント、有難うございます。
亀ですいません。
ヒネ、一匹と辛うじてツ抜けした位で振るいませんでした・・・。
厳しい洗礼を受け、良い勉強になりました。

>協会キス頑張ってください!!

有難うございます。
天候の良い事を祈っております。

今後共、宜しくお願い致します。
Commented by maru-se at 2016-06-29 04:59
whiting55 さん、おはようございます。
コメント、有難うございます。
亀ですいません。

この度は港に〇〇レが無かった?のでコンビニは死活問題です!。
しかし、田舎町でして周囲に他のコンビニは無く、中心部でも711が殆ど見当たりませんでした・・・。

>大会ってやっぱりクラブに所属していないと出れないんでしょうか?(^_^;)

全キス等は、会員専用のようですが、この度の所属協会の主催する大会は、一般の方も可能です。
ただし会員、協会等を通して申し込むのが原則です。


今後共、宜しくお願い致します。


<< 4ケ月と3週間後に迫る!!~ ... 初めての全キス ~ 第104回... >>