北近畿、ひとり・・・シロギスの旅!~投げ釣り北近畿秋祭り2016に参加致しました。その1

京都まで遠征致しましたので御報告致します。
去る、10月29日、30日に開催された、HP投げ釣り北近畿の佐織さんとTEAM投げ北のメンバー様の主催される、「 投げ釣り北近畿秋祭り2016年 」に参加致しました。
記事を書く前に、序章として、この8、9、10の3ヶ月、拙ブログの更新が1回と停滞しておりました事について書かせて下さい。
今を遡る2003、4年頃、投げ釣りに約20年振りに復帰し、sankon師のブログを拝読するようになりました。
その際に、sankon師その他の方々に、「 投げ釣りのバイブル的なHPなので読んでおいた方が良いですよ 」、と勧められて読むようになったのが、投げ北のHPです。
その後、2005年11月14、15日に行われた、なっくんのOLM、そして津久茂でのsankon師のOLMに参加し経験を少しですが積みました。
そして、2006年の5月に釣り以外がメインのブログを立ち上げ、何を思ったのか、立ち上げ直後に投げ北のBBSに書き込んでしまいました・・・。
この際のコメント等が管理人の佐織さんに気に入ってもらえたようでして、ほとんど釣りの記事が無い当時の拙ブログをリンクして下さいました。
そして、リンク後、拙ブログはアクセスがかなりUPしまして、驚いた次第です。
そのような事で恩義を感じました。
そして、新たに釣りブログ、このブログを立ち上げたのが2007年でしたが、おちゃらけた内容でしたので、リンクの差し替えを申し出る事が出来ませんでした・・・。
御恩返しの為に投げ北のイベント等に参加したかったのですが、私の在所が関西ならいざしらず、広島でしたので、あまりに遠方に感じまして、HP上で結果等を眺めるだけで指をくわえて見ておるのが精一杯でした。
月日は流れ、今年からクラブに入会しイベント参加を少しだけ考えてみたのですが、何せ参加者等の顔ぶれが凄過ぎで、佐織さんとわたくしめの実績が月とすっぽん、ですので悶々とする日々でした・・・。
しかしこの7月下旬頃までに、ランク魚2匹と協会でのキス釣り大会の本賞優勝、一投入魂に優勝しまして、ほんの少しですが、天狗になったと申しますか鼻が少しだけですが高く?なったようです・・・。
7/29頃に、投げ北のHPを読みますと秋祭りの告知がありまして、2日位悩んだのですが、一生に一度の事だと思いまして7/31にBBSに参加表明したわけです。
しかしあとから考えますと、私は砂浜で一同に会してのキス釣りトーナメントは生まれてこの方、一回もエントリーした事が無くでして、思わず、「 しまったー! 」と感じました・・・。
このままですと、デコる可能性が大きく、広島から参加して大恥をかき、ひいては所属クラブや協会の恥にもなりまして、困りました・・・。
で、朝練を週に2日位混ぜ、休日の釣行とあわせて週3釣行とし、練習等をする事によってデコらないようにし、恥もかかないようにしようと思いました・・・。
その他、8/28は待望の初トーナメント形式の大会が大田市琴ヶ浜で開催されますので、この大会の為の練習も兼ねております。
だいたい21時前後に布団に入り就寝は22時頃、起床は5時前後、と言う生活ですので、ブログ更新が出来辛くでして滞ってしまいました・・・。
お許し、をば・・・。
で琴ヶ浜戦を大外しで、ひとりデコりまして、戦意喪失気味になり、秋祭り参加に暗雲が立ち込めました・・・。
その後、参加辞退も考えたのですが、琴ヶ浜戦10日後あたりで投げ北HPで、関東のたま師匠が来られ、付き添い??で、S社のI藤さんもご一緒されるとの事で、ぶっちゃけ、I藤さんにお会いする為に気合が入りまして参加の意志が固まった次第です。
恥をかかないために9月も朝練が続きまして高津川のお手伝いも終了し、あとは10/22、23に行われた、中四九親善落ちギス大会の為にも朝練は続きました・・・。
そして、投げ北秋祭り前日の10/28(金)になりました・・・。


つづく・・・
[PR]
by maru-se | 2016-11-03 23:12 | キスing | Comments(4)
Commented by ティワン at 2016-11-04 22:42 x
毎度です〜。

遠路、お疲れ様でした〜。
Commented by maru-se at 2016-11-05 07:09
ティワンさん、お早う御座います。
御無沙汰しております。

北近畿までは遠かった!。

その2以降も、どうぞ御覧下さいませ。
Commented by bbeh290858 at 2016-11-09 08:15
お元気で釣りされてるようで、良かったです。(^_^;)
Commented by maru-se at 2017-01-01 13:19
謹賀新年!。
whiting55 さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

コメント、有難う御座います。
色々と有りまして、お休みしておりました。
事の顛末は、またの機会に書かせて下さいませ。

今年も何卒、宜しくお願い致します。


<< 北近畿、ひとり・・・シロギスの... 琴ヶ浜の集いに参加致しました・・・。 >>