新年総会 & 新春釣り大会、に参加致しました・・・

山陰は浜田で行われた、新年総会 & 新春釣り大会、に参加致しましたので、記事を書かせて戴きます。

新年総会が3月に開催されるのは訳が有りまして、詳しくは、同席させて戴いた、マスターのサイトを読んで戴ければ、と切に願う次第です。

で、総会ですが、昨年度の会計報告や今年の行事予定その他が発表された、のち、昨年の納竿大会覇者、M田@若大将の表彰が有りました!。
M田さん、おめでとう、ございます。
e0117319_04295727.jpg


そして、懇親会 & 宴会、そして、楽しい楽しいゲーム大会が始まり、つつがなく終了!。

で、わたくしめは、いびき大将!?、ですので、ご迷惑をおかけしないよう車の中で車中泊・・・。

ここからは、写真を撮り忘れ、などがあり、あい、すいません。。。
そして、朝、起きまして、フライング・イモグラブ?、的に新春釣り大会に自主出発してしまいまして、これがこの日の結末を暗示しておりました・・・。
出発に関しては、N代表、その他の方々にお尋ねしますと、曖昧なお答えでしたので、自主的に出発したのですが・・・。
車中泊でシンドイ思いもし、釣果も最悪でしたが、出発の件は、大バチがあたりましたので、お許しをば・・・。
本来ですと、土地勘に優れる方々に付かせて戴き釣るべき所を、単独でしたので、魚が見えておらず、忍とも・・・。
で、益田の、O漁港にてまずは、越冬から目が覚めた早春キス狙い、ぢゃー!。
しかし、ち〇ぽ虫すら掛からず、2時間で見切りをつけて、場所移動。
三隅港に行く予定が通り過ぎまして、再び、浜田へ戻り、商港近辺!?、へ・・・。
マスターに教えて戴いた釣り場に入るも、前日の下見に入った時に比べ、ひとけ、がまばら・・・。
ここでも、2時間竿出しするも、ホンダワラしか釣れず、やれやれ・・・。
この後、集合場所のおさかなセンター付近に帰着!。
まだ、まだ、皆様、集まっておられませんので、マリン大橋付近から桧岸壁~、と周り某所で、帰着に遅れそうな、Y本君を拾って、帰着時間12時の5分前頃に到着。

結局、優勝は昨年、おろちサーフに入会された、K上君で、二位にM田@若大将、三位にわれらがY本君、四位にキャプテン@O会長、5位はわれらが、H澤さん、でした。
優勝魚はクロダイ、2~5位は、Aランクのマコガレイでした。
以外なのは山陰鰈はそこそこ釣れるものだ!、と思った次第です。
e0117319_04003221.jpg
TACKLE
ロッド 赤&青30号-405T各一本づつ、405CX-T、(予備役405BX-T) リール ISO遠投5000番、QD4000、PA プロサ 天秤錘 L字型全遊動式25号 道糸系PE1号&2号+自作PE力糸 仕掛 モトス3号7号8号他・エダス&ハリス1号4号5号・針サーフ用軽量キス針8号、カレイ針12号14号


おっしまい・・・


[PR]
by maru-se | 2018-03-16 23:13 | カレing | Comments(0)


<< 早場(早春)のシロギスに会いた... 信じる者は・・・、救われました... >>