ワンコイン・ロッドの再入魂!、と、2018.3.25のキスing!!・・・

昨日は、ワンコインな、竿、2本他を持参し、またまた、おたまじゃくし型の島に行って参りました。
まずは、エサ確保のため、亀〇〇島店に寄る。
本虫の予約、多数!、有り!!。
釣り大会か、例会、か。。。
島で釣る前で暗い時間、短時間ですが、ハマ~ン!漁港に行く。
超A級ポイントはやはり、投げ師、有り!。
仕方なくもうひとつの波止に入る。
北九州ナンバーの車、有り!。
私は隅でやらせて戴く。
暗いうちは、夜釣りの税金、こと、アナゴ、3匹、な~り~!。。。
夜が明けて、ここを見切る。


で、島に入り、まずは、N塚海岸にて・・・。
e0117319_23074680.jpg
今年の投げキスを占う意味でも、N代表お好みのここで、竿出し。。。
この竿、N代表レプリカ竿です。
硬さはCXですがリールは45で御座います・・・。
お許し、をば・・・。
しかし、うんとも、すんとも、でして、4、5投したのち、痺れを切らせて終了!。。。
やれやれ、ぢゃー・・・。
そして、移動し、B天埠頭へ・・・。
うーむ、湾内?に海鼠船が来ちょる、わい!。。。
そして、バックスペースに柵のようなものが。。。
うーむ、半身でサイドスローでキャストか、、、。
困ったーーーー。。。
Y良に行くも藻が繫茂し過ぎて釣り辛く、直ぐに終了。
道の駅、F越も、ダメ。。。
困った、、、。

行く所が無いので、みかちゃん、にて特製ラーメンを食した後、転進、、、。
いくつか、放浪したのち、何とか、キスの顔を拝む事ができました、とさ・・・。
e0117319_23295409.jpg
先程、所属協会のHPを見ますとBBSで、会員様のキス@ツ抜け、された画像がUPされる。。。
流石です!!。
いよいよ、春に入ったようですが、私の釣果、寂しいので、穴が有ったら入りたい・・・。
まだ、のっこみの走り??、は捕らえる事が出来ず、忍とも勘とも!?、ぢゃーーー・・・。
まだまだ、私の射程距離には、シロギスが寄って来ていない、のでしょうね。。。
置き竿ドラグ釣法の練習?、にしては高く付きましたが、実戦?、を想定しての釣行は身震いがしまする!。


今回、直前にワンコインな竿、3本を導入し、その内の2本をこの度、持参。
で、ダイワのクロスカーボ(CC)サーフスイングT25-420、とプライムサーフT27-425、でごじゃりますぅ!。
e0117319_17220412.jpg
この、2本をメインとした組み合わせで挑んだ、〇〇島、ですが・・・。
天秤錘は自作L字型全遊動式天秤錘(命名・ペガサス天秤錘?)10号 + ナイロン道糸3号+α と、2、3ヶ月弱後に迫った協会瀬戸内大物大会 & 全日本キスを意識!。
しかし、不思議なもので、新しめな、プライムTよりロートルで、ぶにょい?、サーフスイングTにアタリが連発!。
サーフスイングTに、この日のアナゴとキスが全て掛かり再入魂出来まして、嬉しいやら、悲しいやら。。。
プライムTは・・・・惨くもノーホーラでして、再入魂はならず、、、。
今回、アタリ竿!?を見つける事が出来て嬉しいのですが・・・。
3本持参した420クラスの竿ですが、3本とも中古ですので、ぶにょい!、で御座る。。。
それと、405の竿に比べ長いせいか、振り抜けが・・・。
今回は、ワンコイン?×2=1k?で良い経験をさせて戴きました。
ただ、これらの竿、3番の傷み・擦傷が激し目でして、無保証です。。。
何時、折れるか分かりませんが、今後は、痛んだ3番にコーティングでもして、使っていけたら、良いのですが・・・。
それにしても、道糸がナイロン3号、リーダーが5号のナイロンと言う感じで、10号の自作天秤錘 + エサ付仕掛な仕様でしたが以外に飛距離が伸びたのには、びっくり、です。
本番!?や魚が近いと思われます夜釣りでは、天秤錘は8号でも、良いかも知れません。

しかし、課題が出来た!?。。。


おっしまい・・・・


TACKLE
ロッド 25‐420T、27‐425T、425DX-T、405CX(ST) リール45、35、31ストローク 天秤錘10号15号25号27号 道糸ナイロン3号+リーダー、PE0.8号1号+自作PE力糸 仕掛モトス2号2.5号3号 エダス・ハリス1号1.2号(2号2.5号@段差SP用) 針・大キスS、アスキス・フッ素8号他・・・

[PR]
by maru-se | 2018-03-26 23:03 | キスing | Comments(0)


<< 走りのシロギスに会いたくて!・... 早場(早春)のシロギスに会いた... >>