走りのシロギスに会いたくて!・・・~ 2018.4.1 の キスing。。。

走りのシロギスを探すべく、〇〇島に行って参りました。
まず、走り、とは、何か!、ですが・・・。
シーズン初期で、岸にのっ込んでくる個体を捉える事でして、ばっくりと嵌れば、爆る!、状態ではないか、と思われます。
で、今回の記事、前回、前々回の記事で走り寸前状態の寸止め?!、を味わいまして忍とも!、でしたが、この2回の釣行が報われた型になり喜んでおります。

まずは瀬戸内大物大会の下見でセブン前に、手ぶらで入る・・・。
8月末まで工事の看板、有り!・・・。
やれやれ。
その後、B天埠頭に立ち寄りますと、やんわりと、釣り禁止の看板が掛けてありました、とさ・・・。
竿出しは、まず、K浦にて候・・・。
4投するも、反応が無く、転進、、、。
そして、M野で竿出し。
無反応、なーりー。。。
S田口で竿出しするも、グーフーのみ、でして、忍とも勘とも!、ぢゃ!!。
その後、みかちゃん、でラーメンを食し、今の時期、一押しポイントに入釣!。
しかし、無反応、な~り~。。。
時は既に13時を周り納竿しようか、なぁ、と思っておりましたが、その時、一台の赤い広島車が現れる!。
この車からひとりの釣り人が降りてこられる。
私と同じ、キス師、との事で、朝からやって、30gの砂虫が半分残っておるとの事。
私は、この期に及んで、デコっておる事をお伝えしますと、気の毒に思われたこのキス師、朝一で某所にて、キス5匹釣られた事を教えて戴く。
克明な場所も教えて戴きまして、ありがたや!。
そして、このキス師が立ち去られた後、直ぐに弱弱しいアタリ、有り!。
合わせますと、何やら重い!。
正体は、25cm位のガンゾウ君(ガンゾウビラメ)、でした。。。
これで、切りよく、キスが釣れたと申された釣り場に転進する事に致しました。

で、行ってみました。

e0117319_01290779.jpg
この付近を探索してみたのですが・・・。
魚が遠い。。。
私の遠投力で、道糸PE1号では目一杯投げてポイントに仕掛が入るも、引ける距離が短い・・・。
やれやれ、それでは置き竿気味で、ゆるりと、釣ろうか、なぁ!、、、。

結局、ポイントを聞いたはいいのですが、聞いた時間帯が遅かったので短時間しか滞在出来ませんでした・・・。
しかし、ガセネタ!、ではなく、ガチ!でホット!!な情報に恵比須顔で御座います!!!。
有難う御座いました。
多分、朝一で上手な方が入釣されれば、楽にツ抜けされる、と思います。

釣果的には寂しいですが、最後の最後に割りと型の良いキスが釣れて安心しました。
今回、グーフー君を入れて5匹のお魚に出会いましたが、内4匹は針を投魂T-1にした時にゲット致しました!
e0117319_01264133.jpg
おっしまい・・・



TACKLE
竿405CX(ST) リール45 天秤錘L字型固定式25号・自作10号 道糸PE1号+自作PE力糸 仕掛モトス3号エダス1.2号針7号8号・2本針・3本針仕様


[PR]
by maru-se | 2018-04-01 23:54 | キスing | Comments(2)
Commented by pnt0828 at 2018-04-06 23:08 x
先日はこちらでblogを書かれているとも知らずに失礼しました。
またどこかでお会いした時にはいろいろと御教示ください。
Commented by maru-se at 2018-04-07 20:27
pnt0828さん、こんばんは。
はじめまして!。
管理人の、maru-se で御座います。
I welcome your visit !

お越し下さり誠に有難う御座います。
4/1、お会いした時には、未だシロギスに出会えず、心が折れておりました・・・。
その様な感じでしたので無愛想でした。。。
すみません。
あの時、話しかけて下さり有難う御座います。
そして、この日のシロギスに出会う切っ掛けを教えて下さり感謝しております。
短時間でしたが、手ごたえを感じました。
有難う御座いました。

貴ブログ、楽しく拝読致しました。
あの日の厳しい状況の中、ツ抜けされたとの事。
素晴らしく思えます!。
おたまじゃくし型の島がお好きなようですね。
私もです。
また、情報交換させて下さいませ。

今後共、何卒、宜しくお願い致します。


<< 2018.4.29、の、キスi... ワンコイン・ロッドの再入魂!、... >>