ランク魚で入魂、ぢゃー!。。。11スピンパワー385CX(ST)のシェイクダウン!、と、2018.5.5、のキスing・・・

昨日の釣行に味をしめまして、連荘で出撃致しました。。。
前日は友人の車に便乗したため終始、助手席で体力を温存!。
しかし、この日は、そうとも行かず、さてさて、どうなる事、やら・・・。

5/5、は岩国の航空ショーが米軍岩国基地で開催されるので、運転手として、身内を連れて基地近くまで送迎。。。
私は、と言いますと、基地内部には入らず、岩国の街中を散策。
航空ショー終了後、夕方からフリーになりましたので、岩国から近め?な周防大島へと車の舵を切る!。
今回の目的は、航空ショーに乗じて2週間後の迫りました第二回協会瀬戸内大物大会の下見、も有りますが、、、。
一番の目的は、塩漬け??状態で、捨て値で入手した、11スピンパワー385CX(ST)のシェイクダウン!!、で御座居まする!・・・。
最近、ようやく重い腰を上げて部品等を集め製竿致しました、が・・・。
しかしチタン製リールシートの注文を躊躇。。。
結局、最安値な問屋さん?、に発注したのですが、到着は4週間後でして、、、。
で、仕方なく、00サーフリーダーSF405CX(ST)に付けておりました、ステンレスのNS-7を取り外し、スピン385に移植。。。
そんな、こんな、で何とか、協会瀬戸内大物大会には間に合いました、が、まだ細部の煮詰めが必要に感じまして、実釣に持ち出した、のですが。。。
e0117319_19272200.jpg
で、審査会場付近を探る!。
一箇所、釣り可能かどうか分からなかったので、F石師に連絡を差し上げる。
そうしますと、釣り可能!、と申されたので、付近を釣査!、しはじめる。。。
時間は既に夕マズメも最高潮の17時過ぎ位から、第一投!、する。。。
e0117319_15321238.jpg
スピン385の最初の獲物は、シロギスの18cmでしたが、シロギスで入魂出来喜んでおります!。
その後、日が暮れた、19:30前後頃、ドラマが起こる!!・・・。
サビいておりますと、ググッ!、と言ったアタリが有り、すかさず、アワセますと。。。
あまり、大きくは無い、ようですが、鯛類独特のヘッドシェイクを感じつつ、リーリング!。
慎重に巻き上げますと、推定36cm位の綺麗なクロダイでした!。。。
e0117319_19321171.jpg
その後、21時頃から睡魔に襲われ、目が覚めたのは翌日0時前でした。。。
クロダイの写真を撮っておりませんでしたので、急いで、大物申請用の提出写真と共に撮影。。。
そして、大島商船付近に有る、コンビニに移動し、ここを仮眠の基地とする!!。。。
5時前に起床し、まずは、K佐島の連絡船の基地の有る、K港を探る、もノーバイト。。。
移動・・・。
そして、根元に3連続な波止の有るポイントを攻める!。
ここは、相性がとても悪い波止でして、過去には、早朝に叩き漁でもされたのか、無反応な事が多い、因縁の場所です、が。。。
しかし、キス、あがる!、、、。
その後、この付近で、以前画報誌で掲載されたポイントに半信半疑で入釣!。
嬉しい事に、この付近でも初めてキスを釣る!。
その後、S佐でもキスを追加しましたが、雲行きが怪しくなり、9時半頃に納竿と致しました。。。

今回は、最近、製竿したスピン385のシェイクダウンを兼ねての釣行になりましたが、思わぬクロダイのランク魚に出会い喜んでおります。。。
ちなみに、ランク・クロダイのエサは、50gしか持参していなかった、青イソメで御座居ました。。。

スピン385のインプレ話は、また今度書かせて下さいませ。


追伸
クロダイですが、手尺で計った時には36cmと思っておりましたが、アバウトでした・・・。
実際は34cm、で御座居ます。



おっしまい・・・


TACKLE
ロッド 385CX(ST) リール 45 天秤錘10号15号25号 道糸系 PE1号+自作PE力糸 仕掛 モトス3号エダス1号1.2号 針8号9号 2本針・3本針仕様 エサ チロリ 砂虫 青イソメ

[PR]
by maru-se | 2018-05-06 23:42 | キスing | Comments(0)


<< 瀬戸内ボンビー仕様!、ぢゃー!... 2018.5.4、のキスing... >>