堀爆!・・・ ~ DEAR OLD U !!、、、懐かしの釣り場付近を40年振りに訪れてみました・・・

夕方に時間が取れましたので、行って参りました。
場所は、叔父に連れられ我々兄弟が通っておりました、U地区で、御座居ます。。。
この付近で釣りをする、のは、大体、40年振りです。
40年前は、叔父の運転する車で行くか、我々子供のみですと国鉄?で最寄の駅からテクテクと歩いて行っておりました・・・。
しかし、通っておった、のは、主に漁港の方です。
で、今回は、お初の、H海岸へ行って参りました。
ここは、良く情報誌に掲載される、ので疑問に思っておりました。
しかし、最近、ドライブがてら、この付近に行きますと、この場所の事が良く分かりました。
多分、地元の方には、年金海岸?、とか、道場!的なポイント、でしょうね!。

駐車場に付きますと、1名が付近で釣られ、もう1名は、色々この釣り人と話をされておられる。
私は車を降り、付近を散歩。
散歩後、駐車場に戻りますと、この、釣りをしていない、方が、何と、画報誌の記者さんでした・・・。
で、この付近の釣況や現在、大竹・岩国付近の状況をさらりと、教えて戴く。
この付近、少し前の降雨で、川に濁った水が流入し、投げキスは、芳しくない、模様!!。。。
確かに、付近に残る、プチなサーフ付近の水も濁り気味。。。
釣れないのでたまらず、釣り師は帰られる・・・。
で、わたしは、と言いますと・・・。
この様に、キスの嫌いな濁りが入っておって、先客が、デコッテ!、お帰りになられた、のに、生粋の負けず嫌いと?、と、へそ曲がり??、の、わたくしめ、ですので、一応竿出しをしてみる!。
あきれた顔をされた、記者さん、とは、分かれまして、海岸沿いをランガン!。
そうしますと、定番スポットと思われます付近で生命反応!、アリ!!・・・。
e0117319_10080444.jpg
エー、以外に投げなくてもよい、ぞー!。
これは!、と思い、この日に丁度リサイクル店に寄りワンK?で入手した、懐かしのリョービの振出竿を試しに投入!。
この竿、27-425で、ぶにょい!、感じですが、シマノの様に比較的鋭くて硬過ぎの竿とは違い??、よいかんじ!!・・・。
ALL PE道糸派?、の、わたくしめ、には、柔よく剛を制す、で伸びの少ないラインを用いた事により、お・も・ろーーー。。
で、リールは親友の形見、15レブロス4000!に道糸は、PE1.2号+α!、なり!!・・・。
このタックルのコンビ、良い仕事をしてくれました。
e0117319_01355140.jpg
まだ、アタリが有り、釣れそうな感じでしたが、うしろ髪、ひかれる思いで帰途に付く!。

専用な、30-425、33-425、な、並竿が欲しくなるポイントで御座居ました。。。


追伸
目測20匹位でしたので帰路についたのですが、目測をあやまりました、とさ・・・。
おゆるし、をば、、、。



おっしまい・・・


TACKLE
ロッド 振27号-425T リール 4000番 天秤錘 自作天秤錘・仮称 ペガサス天秤10号 道糸 PE1.2号+自作PE力糸 仕掛 3本針仕様 モトス3号エダス・ハリス1.2号針サーフ用秋田狐タイプ10号相当品

[PR]
by maru-se | 2018-06-25 23:23 | キスing | Comments(0)


<< 友形見のリールと1K・ロッド!... 初めての提出魚!、、、キャステ... >>