人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お年玉?・・・17デュエルドライバーの入魂!、と 2018.12.30 の キスing・・・

今年のお年玉?、ですが。。。
密か?、に入手した、がま投17デュエルドライバー の入魂の為、山口県東部地区の、おっきな島?、に行って参りました、ので記事を書かせて戴きます。
e0117319_15550902.jpg
早朝、亀商卿で本虫50g等を購入後、錦帯殿で保険の砂虫80g等を入手し、島に入る!。
真っ暗な中、Mの新波止の隅に入釣!。
ここで、何を思ったのか、最近購入した初代の煌スーパーライト420を取り出すもトラブルでこの竿を出せず。。。
やれやれ!、幸先が悪い、のぉ!、と言うところで、17デュエルドライバーを取り出す!。
号数は、30-405T、にて候。。。
投げる、も水深が無い!。
えー!、てなものですが、アタリはない・・・。
仕方なく、明るくなって、F石師の落ちキスポイントに参る!。
しかし、先客有り!。
隅に入らせて戴き冬キスを数匹ゲットしたのち、移動する。
Mを飛ばして、次のK港へ・・・。
ここも、水深は浅く、終わった模様。
移動。。。
隣のKBは、N代表のポイントですが、行った時間帯は干潮時でしたので、駐車スペース直ぐ下の干出しのサーフに降りる!。
投げても水深、あまり無し。
さびハゼ、と小キスが2色付近で釣れるも、後が続かず、移動・・・。
次は、Bトンネル横の旧道から、通称Nコン波止へ入る。
先端部に入るも、風が結構吹いており、さぶい!。
ちゃっぷい!、ちゃっぷい!!。
おまけに、干潮時ですので、波止周辺の敷石&基礎石が干上がって大露出!。
釣り辛く、2投して無反応なのと寒さに耐えかねて、移動・・・。
次はH港に行くもお目当ての場所には投げ師が。。。
移動・・・
で、隣のD港へ。
しかし先端部は、釣り人がおられ、大波止は断念し湾内の小波止は、、、。
一応、投げてみる。
しかし、大波止先端部には、ディレクターズチェアーに座られた投げ師が竿を3本程投げられておるのを、目視確認。
斜めに投げられないと判断し、移動。。。
そして、Yの道路にてFに向かう標識を見つつも、元我島荘付近でUターンして、大ちゃん右@Fに向かう。
Fの小波止の先端は珍しく空いており、初めて入る!。
いい感じですが、水深があまりない。。。
少しして、アジ狙いのファミリーが来られ夕方から入らせて下さいと荷物を置かれる。
一応、10投位投げてみましたが、ニシキハゼと、さびハゼのみ、でしたので、移動・・・。
隣の、大ちゃん左?@T、に入る。
ここは、超俗っぽいポイントですので、いつ隣のFの大波止のようになるか、心配しておるポイント・・・。
ですので、入釣の際には、ゴミ掃除等はさせて戴いておりますが、駐車スペースが狭くはないので、目が中々行き届きません。。。
本命ポイントは、当然、12/30 とは言え、結構釣り人がおられますので、湾内の不人気ポイントに入る。
船道で小アタリをもらうも、針掛りせず、、、。
移動。。。
Tから山越えしSに向かう道中で、カラスの大群?、が道端左に群れ群れる!。
車で通りますと、カラスは散りましたが、見えて来たのは、白地に茶ぶちの猫ちゃんが横たわっておりました。。。
これは、悪いものを見てしまいました。
この様なものを大会の道中に見ますとマスター曰く、デコル!、そうです。。。
私もマスター同様でして、デコ寸前になる事がとても、多いです。
2年前の投げ北秋祭りに行く道中の福知山の山中にて、狸や鹿の亡骸を見ました。。。
悪い予感はしましたが、案の定、限りなく、デコに近い状態で苦しんだ大会でした。
今年の全カレイも小イタチの亡骸を道中で見ました、ので苦しんだ大会になりました。
今回は、既に不注意とは言え竿のトラブルに見舞われ凹んでおりましたので、先が思いやられます。。。

で、S港付近に到着し竿出し。。。
流れ込みを攻めるも、生命反応なし、、、。
終わったようです。
移動。。。
Sから先は、I以外はド田舎ですので、食事のあと、KIの波止付近を通るも、先客有り。
M記念館を通り過ぎ、I港へ・・・。
e0117319_15141128.jpg
結局、安息の地?、安住の地を見つけました、が。。。
e0117319_15135173.jpg
本虫が結構残っておりました、ので早めに投入してみました。
今回、特に冬キス&越冬キス用の仕掛は手持ちにはなく、仕方なくカレイ専用12号の付いた大キス兼カレイ仕掛を使用!。
エサが大きいので、まぁ、いいか!。
引き釣っておりましたが、反応が悪いので、置き竿気味で攻めてみる!。
そうしますと、臭い?の効果か、ぼちぼちのキス、釣れる。
しかし、7、8匹釣った所で本虫が切れる。
残りの砂虫を付けてみますが、エサの鮮度がイマイチでして、ゴカイの口ばしが伸びて露出状態でして、やれやれ。。。
そうこう、して、流線袖10号の仕掛を見つけて仕掛を交換しますと・・・。
何とか釣れてきました、とさ、、、。
e0117319_15490921.jpg
そんなこんなで、一応荷にはなりました。
昨年の釣り納めになりましたが、天国と地獄を感じた釣行でした。
今回使用した、がま投17デュエルドライバーですが入魂になったよう、でして嬉しく思います。
17デュエルドライバー、については、またの機会にインプレ話等を書かせて戴きたいと思います。

こんな感じの年末釣行でしたが、宜しければ今年の初釣りの御参考にされて下されば幸いで御座います。

おっしまい・・・



TACKLE
ロッド 30-405T、15-300T リール ドラグ付31s、3050 天秤錘 L字型全遊動式10号25号 道糸 PE1.5号+ナイロンテーパーライン、ナイロン3号 仕掛 モトス 5~8号 エダス・ハリス2~4号 針10号12号 の2本針仕様 エサ 本虫 砂虫 


by maru-se | 2019-01-02 20:47 | キスing | Comments(0)

謹賀新年

明けまして、おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年も昨年に引き続き、所属クラブにお世話様になります。
協会の幹部の方々、クラブの幹部の方々、クラブ員の方々、おろち殿の会員様、何卒、宜しくお願い申し上げます。

と、言う事で新年が始まりました。
5月から元号が現在の平成から変わろうとしております。
わたくしめ、は、ようやく連盟会員として4年目を迎えます。
昨年までの3年間は、試行錯誤の日々でして、昨年度等は、タックル等に、トチ狂い??、まして。。。
中古品や特価品に目が眩み、散財をし、気が付けば、あの買い物は何だったのか!?、と後悔し、苦虫を潰す思いの日々でした。。。
ですので、今年は、出来るだけ、物欲?、を抑え??、投げ釣りに専念したい、思いで御座います。
どうなります、やら。。。

今年も例年通り、3大大会(全キス、全カレイ、中四九落ちキス大会)や小池杯等に向けて取り組んで行きたいと思います。


そんな、こんな、ですが、読者殿にお年玉??、を準備致しておった、のですが。。。
今年の初釣りに向けて、ひょっとして御参考になれば、と思いまして、昨年末@12/30 の釣行記を書いておりますが、、、。
この散財?釣行記??が、難産?と申しますか難航しております。
もう少しお待ち下さいませ。


今後共、何卒、宜しくお願い申し上げます。

by maru-se | 2019-01-01 10:13 | その他 | Comments(2)