人気ブログランキング |

<   2019年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2019.3.24 の キスing・・・・

御無沙汰しております。
冬眠?から目覚め??、この24日に釣行致しました、ので記事を書かせて戴きます。

今回の目的ですが、、、。
5/18、19 に周防大島が審査会場となります、大会、第3回協会瀬戸内大物大会の下見等を兼ねまして時期的には早過ぎですが行って参りました。
その他の目的としては、雨天時での全日本キス@柳井会場、にて、もしも周防大島に入島した際の事を考慮してポイント回りをしてみる!。。。

まずは、亀商殿にて石ゴカイ1000円分@60g位を購入後、高速経由にて、いざ!、周防大島入り、ぢゃーーーー!!。。。
某コンビ二付近を回るも、竿は出さず、第一目的地の某ステーション?へ行く。。。
一応、念の為、BX-T の竿を2本出しましたが、何かおかしい・・・。
竿出し直後はまだ夜が明けておらず辺りが確認出来ませんでしたが、空が白みますと沖合に網入れの白いブイが現れる!、、、。
あちゃー!、、、やれやれ、移動、ぢゃーーー。
ここは漁港付近まで網入れされており、仕方なく、大移動。
そして、某漁港へ。。。
ここは、数年前の4月中旬頃入釣し、テカミハゼ等混じりで、キスも釣れたので入ってみました。
その時、キスは15cm位@2匹の釣果でしたが、一応竿出しをしてみる。
大きい波止は既に黒いRV車が駐車場に止まっており、人の気配がしましたので仕方なく付近を探る。
そんな、こんな、でしたが、8時頃にジモティのおじさまが来られ釣り談義。
曰く、「 大波止にこの時間に釣り人がいないとは、、、満ち上がりで潮位も最高に大きく絶好の潮満ぢゃが、のぉ! 」、、、。
さも、何故私が大波止に入釣しなかったのか?、と申されるような口調でした、が、、、。
多分、この時期のこの波止の先端は鉄板なのでしょう、ねぇ!。
私は、この大波止先端は今まで一回も入釣した事は有りません。。。
それは、S美能の波止先端付近と同等なのでは?、と私は考えておりまして、、、。
この日が大会でしたら、ここに入釣していたと思いますが、そもそも、あまりやる気が無いものでして。。。
本気でしたら、乗っ込みの上りチヌ@クロダイも視野に入れてアオイソメや本虫も持参するところですが、、、。
私自身、冬眠明け??、でして、忍とも!勘とも!!、で、ごじゃりますぅ。。。
そんな、やる気の無い状態でしたが、気が付けば、クーラーには数匹キスがおり、まぁいいか!、と移動。。。

で、やる気が余り起こらない、シュン太郎?、状態ながら、仕方が無いので右周りに車の舵を切り、大ちゃんの左、Tへ、参る!。
T湾、本日も異常なし、でして何時も通りの網もぐれ、と波止は鯵師多数にて早々と、大ちゃん右のFへ転進。
マンメイドな釣り場の少ないF、は、、、。
遅い出勤?、ですのでポイントに入れず、移動・・・。

困りました・・・。
打つ手、無しでして駄目元で某Xへ入る、、、。
e0117319_14194486.jpg
大体、11時頃に、プチラッシュがありまして、何とか、ツ抜けをしたのですが、、、。
一応、一匹のみ、ですが、キスの大きな大会での提出魚サイズであります、23cm以上の24cm(撮影時23cm強)が混じり、次回の釣査に望みを繋げる事が出来ました。
e0117319_14284560.jpg
そして、昨年のGWに入釣した某所に定点観測で行ってみる。
車横付系でして、長めな竿が必要かも?、ですが、この段階では何とか釣りが出来そうです。
その後、私が親子の亀岩??、と名付けた付近に行きますと、遠めですが、網入れの白いブイが浮かんでおりました。。。
車にて亀岩付近に入りますと、一部しか、網が入っておらず、胸を撫でおろしました、とさ、、、。
e0117319_14282438.jpg

頭?の少し覗いた亀岩の山側には、山桜?、が咲いておりました、ので撮影致しました、、、。


そんな、こんな、ですが、おっしまい・・・



Tackle
ロッド 405BX-T ×2、305HX-T、シーバスロッドM@10ft リール 投げ用ドラグ付35s×2、4000番、8000番 天秤錘 L字型全遊動式10号15号25号 道糸 PE1号+テーパーライン、PE1号+リーダー、PE1.2号+リーダー 仕掛 大ギス用@night仕様 モトス6号エダス・ハリス3号針12号 大ギス用@Day time sp for 砂虫 モトス3号エダス・ハリス1.5号針9号 エサ 石ゴカイ

by maru-se | 2019-03-27 23:12 | キスing | Comments(2)